STAR DRIVER The Movie

当日記にも銀河(略)さんは颯爽と登場していただいていますがね(笑)


高知では結局上映がなかったため初見です。

オープニングからオリジナルの迫力あるバトルシーン!一気に世界観に引き込まれます。


総集編と聞いていましたが思った以上に新規、アレンジシーンが多いですね!カットだけでは成立しなくなりますからね〜それでもうまくつないでますね。

新曲も聴けますし。

タクト、スガタ、ワコを中心に描いているということで気多の巫女編がやや眺め。サカナちゃんに関する新事実も…。


自分が特に好きな日死の巫女編!アインゴットは出なかったけどヨウ姉妹を堪能できて満足です!

TV版とは立ち位置というか視点が逆なんですね!これはいい演出だ。


多少話しの順番は変わってたひが日死の巫女編。
最終話はほぼそのままですね。

決戦後のタクトとスガタのシーンちょっと長めになってた?いいシーンだ。


そしてラストのタクト達と4巫女が揃うシーン好きですな、だから気多の巫女編の揃うシーンがなかったのか〜ナイス演出!

9nineの主題歌も作品にピッタリ。

TV版はDVDだったけどやっぱりこういう作品はBDに限りますな〜。