三森すずこ「Jingle Child Mov.3 〜Kyoto 3rd〜」

ということで京都へ初上陸!


元々行きたかった場所だしそこでみもりんと会えるわけですからね!

出だしが同じなのは気にしない。

今回はアニメイトゲーマーズとかがごっちゃになり整理番号もIとHにそれぞれ1から数字がふられていたため整列が難航。 スタッフさんお疲れ様でした。

席は前回より一列後ろの中央によっただけであまり変わらず。


1.ライブ「ユニバーページ

2.トークは紅葉について。いやあみもりんの衣装そのものが紅葉ですよ。秋の精だそうだ。


3.朗読コーナー

「わたしの手にハエが止まっています」そんなセリフはなかったはず…。一時中断し朗読再開。ハエがとまっても続けていたみもりん。さすがハエにも好かれるいい女(笑)

そして平安神宮ライブの時に虫を食べてしまった話を披露。光に集まりますからね〜。


4.アンケートを元にみもりんが応援してくれる、妄想的恒例のコーナー。いつものボックス登場。


A.就活のために強くあたる感じで激励。あれ、やさしいですよ!?最後に無理やり落とした(笑)


B.京都にきたのに紅葉も見れずに明日大阪にいきます。仏像になったみもりんで。
設定途中で忘れてる(笑)
間違いなく原因は「みるくらりあっと」ですね…みもりんでるから。みもりん紅葉が目の前にありますよ。

ぽよぽよファミリーで旅行したときの「みかえり阿弥陀」がモデルだそうだ。


C.給料が安い奥様みもりん。(人妻きたー)「ぎんむぎ」「肉じゃが(肉なし)」

「ご飯、お風呂、それとも、わ・た・… …がし」理想の奥様は檀れいさんのようだ。


ここからが本領発揮!



D.早朝、神社の階段でトレーニングをしているところを巫女みもりん(関西弁)に励ましてもらう。

「カードがそう告げているんや」「わたしが入ったら9人…」って完全に中の人ネタ。


E.ヴァンガード大会にでるのでミルキィホームズシスターズに応援してほしい。

みもりんの一人ミルキィホームズシスターズ、スタート。


まず「みもりん」、まあこれは一番得意ですからね(笑)

「そらまる」やりたいことは分かる、分かりますよ、でも(笑)

「みころん」確かに雰囲気そんな感じですね、似てるかは別にして…(笑)

あいみん」すみません…最初分かりませんでした。


「あやさ」これは本当にうまかった!


「いず様」これ面白すぎる。爆笑。

D、Eかなり盛り上がってたな。


5.ライブ「私…見守っているよ!」


6.トークでは両親の別荘を京都につくってあげるのが目標だとか…なんと親孝行な。

7.ライブ「ユニバーページ


毎度おなじみハイタッチの注意点。内容は分かってるけど「なーにー?」と聞く。
いつもの「ソフトに…」の後、あまり強くやるとみもりんが
「(あ)いたいよ、(あ)いたいよ」になりますから…。
スタッフさん腕をあげましたな〜。うまい!

ちょっと恥ずかしそうだ。


というわけでイベント終了。初めて会ったり話したり出会いもあって良かった!

やっぱりみもりんイベントは最高だぜ!