京都番外編〜観光記〜

「Jingle Child Mov.3 〜Kyoto〜」に行ったついでの観光。翌日の大阪は諸事情により参加できなかったのでね。

関係ないけど宿泊したカプセルホテル、デザインがかわっていて異空間にいるようでした。


最初に向かったのが伏見稲荷!みもりん があげていた場所のひとつですね。駅自体も鳥居をモチーフにしてて面白い。

稲荷といえばキツネということで道中キツネがらみのものがいたるところに…。

立派な赤門があって狛犬ならぬキツネ。

キツネグッズかわいくて買ってしまった(笑)

赤をモチーフにしたものが多い。

もちろん伏見稲荷といえば千本鳥居。

時間的都合により頂上にはいかず3分の2あたりで断念。あくまでも時間的都合だから(笑)



次は定番の清水寺。行くまでの道中にも気になるものがたくさん。

残念ながら工事中ではありましたが紅葉がきれいでした。じっくり全部まわることはできなかったけどじっくり堪能することができました。

清水の舞台本当に高い。

最後は時間なかったので四条大橋近くの鴨川を歩いて心癒やされてきました。

ずっといたい気持ち。

簡単ではありますが書いてみました。

またぜひ行ってみたい場所ですね。