仮面ライダー×仮面ライダー鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦

というわけで行ってきた。

以下簡単なネタバレあり。


作品としてはウィザード編、鎧武編、合流編の3部構成。


まずはウィザード編。本編後のエピソードを描いた完結編。

TVシリーズ自体うまくまとまった終わり方だったのでどうなるのか気が気でなかったがこれはいいです!


ファントムを喰らいパワーアップするオーガのターゲットはウィザード。

コヨミの指輪を眠らせる場所を探していた晴人の前に現れて指輪を奪い、晴人の想いであるコヨミを実体化させ襲いかかる。

コヨミを倒す必要に迫られ絶望的な晴人の前に…。

仁藤がかっこいいですな。せっかく解放してもらったのに自らビーストとなって…。

最後は感動的でしたわ…まさかあれが役に立つとは(笑)


仁藤が喰われて鎧武編へ。

戦極バトルロワイヤル」の最中に発生した時空の裂け目から現れたウツボカズラ怪人を追って裂け目に飛び込む。
その世界は過去のライダー達が「武神」となり武将に仕えて戦う世界…鎧武と瓜二つの武神「鎧武」によって次々と武神が倒されていた。

そして鎧武とバロンは別々の道を選び…。過去の平成ライダーの扱い、どうにかならなかったのかな…ひどい。

フォーゼ、キバ、Wの方が出てくるのはうれしい限り!

小山さんが悪役カッコイイボイス。

やはり鎧武とバロン、この考え方の違いこれがどうなるか!?


合流してからは派手なバトル。武神ウィザードの伏線はこれか…。


そして恒例の過去戦士へのチェンジするアームズ。

いいけど新鮮味がな…。

いろいろ書きましたが面白かったです。ですが大戦物ストーリーをもう少ししっかりしてほしいと感じます。