明後日は金田一少年

1年ぶりの新作。今回放送作品「獄門塾殺人事件」。原作2部の初期あたりの作品ですな。

原作では金田一明智が2つの施設で起こるそれぞれの事件を分かれて、そして最後に合流して解決する作品ですね。
(ドラマ版には明智は登場しませんが)

見どころとしてはやはり高遠が暗躍している作品というところ。キャストは国民的警察ドラマに出演中の成宮さん、これは楽しみ!


そして金田一少年ならではの大がかりな仕掛け、これは見逃せません!

難易度的には自分が真相当てクイズ正解したレベルなので高くはないです(原作者様も意図的に下げた部分もあるとおっしゃってましたので)


解くというよりは気付くか気付かないかそれだけです(笑)

気付いてしまえばほぼ解ります。

トリック的には自分が好きなタイプの作品ですね…。

年始イベント行けませんからね。明後日が楽しみだ!