モーレツ☆宇宙海賊 ―亜空の深淵―

さあ、海賊の時間だ!というわけで観てきました。

作品内容に一部触れると思いますので…。


大好きなこの作品、待望の映画化!最終回で発表されてから待ちわびていました。


ストーリーは3年生への進級間近の春休みに亜空間航路の事故多発により仕事のキャンセルが相次ぐ中ジェニー元部長から受けたショーの依頼…乗客の中に銀河パス所有の少年「無限彼方」を見つけたことから始まる。

謎の集団から追いかけられていた彼に彼の父の博士の言葉を投げかけ(マリカの父とあったことがある)弁天丸に乗船することに。

そして博士が残した「遺産」の謎を解いていく。

まあストーリーはこんな感じですかね。


ここからは個人的感想。


1.やっぱり茉莉香はカッコイイ主人公。機転の良さと明るさとリーダー力はさすがですね。今回はお姉さん的ポジショ ンで色っぽさも!



2.ヨット部の面々の活躍が予想以上に多い!(弁天丸クルーよりも目立っていた)なによりリン前部長が主役級の大活躍!これはうれしい!

電子戦を説明する時の可視化したキャラがかわいい!



3.グリューエルよりグリュンヒルデの方が出番ありましたね。彼方とは似た者同士ということでしょうか!?デレも。



4.チアキちゃんがギャグ要員(笑)出番少なめ。それでもいいところはきっちり!船長になれてよかったですね!「ちゃんじゃない!」



5.相変わらず本編に絡まないマミさん、衣装で仕事しました。



6.娘の窮地は母が救う!梨理香さんカッコイイ!家を破壊したやつよく無事でした(笑)



7.彼方は男の子です。実は…という展開はありません。



8.敵がTVシリーズに比べたら物足りなさが…ストーリーは良くも悪くもこの作品らしさが出ていて自分は好きです。
時間がもう少しあれば良かった。


ちゃっかり監督出てたしシュニキが読んでたのはたぶん蒼き鋼だったような…。

小ネタ見つけれなかったな…。


自分としては大満足!円盤購入は確定です。原作たまってきているしそろそろ2期でも(笑)