ニチアサ+α(2月23日)


激しく失礼いたします(笑)

「トッキュウジャー」前回の続きでいきなりの展開です。

最初から知り合いで幼なじみっていいですよね。
ブルーはゴセイジャーに近いキャラかと思いきや違うな?

グリーンはまとも?

勝平さんいいキャラですね。

列車で駅に降りて戦っていくスタンスは斬新。

自分はイエローが好きかなw

乗換は頻繁に行うのか!?恒例の入れ替わりネタはなしか。


ルール知らないであっさり説明をはじめる敵さん(笑)

臆病臆病闇闇いうな!

死んだも同然ってそういうことなのか!?


幽霊列車か…。

始まる前に破壊します!

ポーズはエグ○○○なのか…きっと曲つながり?。チームバランスは良いかも。

記憶をなくしたヒーロー。

列車の中でももう一つの戦いが(笑)

分裂技!当たり外れ!

このあたりをどういう方向に持っていくのか!?どのような路線(列車だけに)に持っていくのか非常に楽しみですね。

エンディングの列車紹介好き。


「鎧武」そんなに攻撃したら変身できません(笑)レモンが2人。

バロン最近はやられ役。

再び本拠地潜入。ミナトさんは抱えてます。

ダンスは正義。コウタさんは一人で背負うつもりなのでしょうか。

バレバレです。

自分のやりたいことをする。

ピョンピョンうざい(笑)

サガラは読めない。

作戦はある。バロンがカッコイイ。スイカやっぱり強い。


再び斬月と…。

理由のない悪意。いよいよか…前半だけど。


プリキュア」、遂にひめ学校に。

100人は無理だと思います(笑)

友達の友達は友達。

ひめの顔w

屋上は定番。ひめちゃん緊張しすぎでかわいい…先生捕獲早。字がでかい。

飴!

何この幼なじみイケメンすぎる。

体育倉庫に先生と2人きり。

キックもあるのか。カビは嫌ですね。

物理攻撃は基本!バレエとは優雅な攻撃ですね。

ひめちゃんが友達1号ですw

カクカク、ゆうこちゃんいい子!ご飯をおいしく食べること!

予告w


「マギ」は窮地のアラジンくんの前にアリババくんも登場!

シェヘラザードさんとの対面。ティトスくん込み。

無理して背伸びしてます、かっこつけてます。キャラ絵が(笑)

268歳w美人のおばあちゃん。

今回は語りが多いですね。

アリババチョップ!格好良すぎるだろ!

いや〜今日見守りおおいな。

シェヘラザードさん本体が寿命ということは…

モガメットがついに。


「ファイブレイン」タイトルが意味深。今回はルーク回?オルペウスが目の前に。

そして久しぶりの面々!その中でもイワシミズ君の存在感(笑)


ダウト・ミゼルカ登場!予告のパズルを解いたからでは…ありませんねw


そしてカイトvsルーク!

ルークの出した結論は自分がオルペウスの器になること…なのか?

エニグマ悪い顔、ビショップやっぱりイケメン。


列車ではないけどコースターパズル。

オルペウスの目的も明らかに!1人生き残ることとは…ぼっちですね。


ルークを救う目的を持っているカイトが不利。

タイトル回収。
出口がひとつ、そしてルークは…。

そしてビショップさんが…ルークの犠牲を受けてカイトは…。

残り4人決戦か!

ルークの去っていく終わり絵が。


しまくり祭りだ、わっしょい!

解説はソウジ、アナ。

トランプパズルか!

猫がワン。猫の面かぶっている猿…強制終了!

トランプ遊びはババ抜き七ならべ、どちらでもないアナでした(笑)