平成ライダー対昭和ライダー仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊

というわけで観てきていた。

日曜日で消費税増税前等いろいろな理由で自分の回も前後の回も満員。

そして親子連れというより同世代や年上の方々のほうが多かった印象。

特典カードは昭和でした。

世代的にはブラックやRXかな…。平成ライダーは初期しか放送してない県ですから。



以下ネタバレを含みます!



個人的には歴代の中の人が多く出演されていたのはうれしいですね…特に昭和世代〜亡くなった方もいらっしゃりますから。


組み合わせも秀逸!

X(速水さん)と555(半田さん)とかはドラマ的にも見応えありましたね、作品を知ってたらとより楽しめるのでは?という部分ですかね。


ZXはかっこいいというか抜群の存在感というか…やはり今回の敵となるバダンは菅田さん演じる村雨良の宿敵ですからね…目立たない存在であるZXに陽があたるのはうれしいですよ。

ED曲に「ドラゴン・ロード」をもってきたのはこういう意味合いがあったのでしょうね!!

やはりうれしいですよ!!


ディケイドはこういう作品には欠かせない存在になりましたねw


白石さんと桐山さんは少し前まで放送されていたドラマの役とのギャップが面白い。バロンの扱いがw


それでもやはりライダーといえばこの人、「藤岡弘、」さん!この方がいる影響力は大きいですね!!

最新の佐野さんとの掛け合いが見応えある。


板尾さんの15もなかなか。

合体SPの続きとなる話なのでみていったほうがいいです。


ちなみに戦隊はキョウリュウレッドとトッキュウジャーが少し出演した程度、まあタイトルからしたらまあね…電王は足(笑)

豪華声優陣が出演されてましたが神谷さんは分かりやすいw


ストーリーは平成ライダー昭和ライダーが対立構造になっていたがそれは敵の目を欺くもの…これはスーパーヒーロ大戦と同じ展開。それでも強引な展開ではありますが昭和ライダー平成ライダーが対決するのは面白い。(理由がね…)


最初と最新のライダー同士の対決!投票の結果勝ったのは平成ライダー、作品上は一輪の花を守ったから。(あれだけのバトルやっといていろいろ壊してるのにw)


ただ設定上の疑問点と違和感について。

1.ライダーマンはV3の最後の方で死んでいるはずです。

死者と生者を入れかわる設定をつかってくると思ってたけどなにもなかった。


2.RXはブラックが進化したもの、つまり同一人物であるわけだから同時に存在するのはおかしいんですね。特に好きな作品ですし…。

これについても説明なし、う〜ん。


それでも今まで観た大戦ものの中ではかなり面白かったですよ!!