金田一少年の事件簿R(6話)-錬金術殺人事件ファイル1

今日から新シリーズ。玲香ちゃんも登場するこの作品。

今回の6話時点で美雪ちゃんよりも剣持警部よりも玲香ちゃんの出演時間のほうが多いというw


クイズ大会を勝ち抜いて恋琴島に参加することになったはじめちゃん。

原作ではしっかり謎解きクイズ大会あったんだけどな…おしい(笑)


人間いろいろありますからw

金塊凄い。今回は事件以外に宝探しがありますからね。

部屋番号の意味が分かったあなたはなかなかの天才…なんつてw


くじ引きですね…何気ないシーンに重大なヒントがあったりなかったりするのがこの作品ですからね…ワンシーンも見逃せない。


一ちゃん羨ましい…玲香ちゃんひっつきすぎですよw


金田一らしい怪人登場!殺人シーンはカットですね…このナレーションが金田一


脱出できなくなるのは基本!

一ちゃん人のことはいえませんよ…。


カメラに映った剣と犯人…あからさまですよね!

カメラ重要ですよね…佐木の偉大さが分かるというものです。

すかさずフォロー入る美雪ちゃん。

天窓の遺体こわいよ…このナレーション終わり方いいわ…。


このペースだとあのお方の出番はありそうです。

自分この事件で玲香ちゃん好きになったんだよな…。


またヒロインが犯人…にされそうな展開


「高遠少年の事件簿」も絶賛発売中です!