金田一少年の事件簿R(9話)―錬金術殺人事件ファイル4

この事件も今回で完結。


嵐は基本。くじで犯人を暴く。

ハズレってw神岡さん、クイズ組が犯人!

このトリックはくじを引く順番が大事!イコール犯人!

どれを引いても50。ADもグル、だから最初に!

くすだまの中に証拠のくじがこれは犯人にとってもこれは予想外。

カメラマンはやはり。


神岡さんはあの夕凪さんの兄さん。金田一少年って兄さんとか犯人多い気がする…玲香ちゃんもそうですし。

ここから泣けます(笑)

別れた妹とまさかの…。ハムスターは偉大です!

いい妹ですね…。

そして最悪の結末…。

ハンカチ用意していてよかった(笑)

はるかといってもオレンジの方ではありません。


はるかと玲香ちゃんは仲が良かったから自ら志願して…これで玲香ちゃん好きになってたんですよ私。

錬金術師はすでに死んでいた(予想通り)


金塊の場所は玲香ちゃんの部屋。

もう一人のクイズ組は神出鬼没な怪盗紳士さん!お宝といえばこのお方!
出番あってよかった!実はこのシーンが一番楽しみでした(笑)

次回は「獄門塾殺人事件」ですか…これは予想外でした。

ドラマ版は登場人物が減りすぎておかしなことになりましたがテンポもいいしトリック的にも好きな作品ですからどうなるか楽しみです。高遠も出ますし。


いろいろ恐ろしい作品ですしね…明智ファンは歓喜、またしても剣持警部の出番が…。