「蒼き鋼のアルペジオ―アウス・ノヴァ―」「Return of "BLUE STEEL"〜"蒼き鋼"寄港記念式典」

場所・舞浜アンフィシアター

時間・14時〜。

出演者(敬称略)渕上舞沼倉愛美山村響興津和幸宮下栄治、松本忍、内山夕実藤田咲東山奈央津田美波原紗友里山本希望


というわけで初舞浜。お世話になってるF氏の誘いもあっていくことに。ちなみに作品知識としてはアニメ版を一通り知っている程度。

そしてライブを除くとこれだけの規模のイベント参加は初。

F氏に会場や作品について解説していただき本番。


いきなりの毒を含む前説というか天の声の後…。

Tridentの3人が登場!いきなりライブ(しかも最初がブルー・フィールド。ソロも含めて7曲。予想外だったけど逆に入りやすかったかな!?

司会はBlue Steelsの3人、トーク後総勢12人が登場!


そしてドラマコーナー。

ヒュウガのアドバイスをうけてタカオが群像に告白するというもの(アドバイスというより自らの目的のためであるがw)

トレンディなあのネタとかもう危険なセリフしかないw

藤田さんが絶好調でしたwアドリブだらけで沼倉さんも…。


クイズコーナーはチーム対抗戦。人間組vsメンタルモデル組。(興津さんは進行なので人間組は5人)

正解10P・面白い解答5P。

マニアックな問題が出題されたようで皆さん悪戦苦闘。

妄想シーンでのテロップやデスクの上の写真(猫だったけど犬が多かった)、とあるシーンでのナンバー(46215→城に行こう)。

途中からポイントシステムがむちゃくちゃになりヒントも出された結果、人間組の圧勝!
横須賀海軍カレーが送られました。


宣伝のあとBlue Steelsが歌おうとするもトークが長かったという理由でキャンセルさせられるw


それでも最後のトリで無事歌うことができ終了。


そして映画化の宣伝。1本目は編集分+α、2本目は完全新作。
2015年が楽しみです。

感想としてはやはり女性陣の強さが際立ってたw

来て良かったと思うし誘っていただいたF氏には感謝ですな。

帰りの豪雨はご愛嬌ということで…