金田一少年の事件簿R(14話)獄門塾殺人事件-ファイル5

前半の集大成ですかね。前回犯人の一人が明かされたわけですが…。

チームワークが必要なトリックですね。一ちゃんと一緒にいるうちに洞察力が鋭い!

117ってそのままですよね。イカちゃんが犯人でしたw

犯行シーンはマンガより狂気が伝わってきますよね。

夜明けの演出もいい!そもそもこんな合宿所に看板必要なさそうですからね。

濱さんが結果的に…

藍野さんいい人すぎますよね。動機の演出が凄まじい!

クックロビンと高遠との出会いの演出もすごい。


今回の松野さんの演技すごいですね。

どう考えても計画の方に穴が…。

かばって死ぬくだりは同じだけど金田一少年と高遠の直接対決がなくなって炎の脱出マジックで逃亡。炎の脱出マジックといえば魔術列車思いだすな。



平行線のセリフきた!
かなりアレンジはされていましたが効率よく描かれていたので違和感なかったですね。

犯人のアフターケアがあるのはやはり金田一

最後は恒例の人形…子どもを洗脳する気ですか(笑)

最後の濱さんの笑顔が…。


次回はとある方が予想した通り一週あいてのスタート。その最初は以前から名前をあげていた「高度一万メートルの殺人」。

1話完結だと思っていたのにまさかの前後編。ということはオリジナル要素もありそう。

ということで明智警視が主役です。
実は金田一少年より人気のあるといわれている明智警視を連続でもってくるということで女性ファンとか数字アップを(略)

原作だと錬金術の次作品ですからね。

この事件を読んだあとの感想→明智警視は超人(笑)

いよいよ次回からOP、EDが変更でドラマ開始!原作も新章突入!