「金田一少年の事件簿N」個人的予想

放送が近づいてきて番宣の回数も増えてきましたね。

ZiPとコラボしたりこの作品に対する力の入れ具合がわかりますね。

CM映像や番組映像、雑誌情報からどの事件を行うのか予想してみた。あくまでも個人的予想です。


1話「銀幕の殺人鬼」
2話「ゲームの館殺人事件」

3話・4話「鬼火島殺人事件」

5話・6話「金田一少年の決死行」

7話「黒魔術殺人事件」

8話・9話「薔薇十字館殺人事件」

1話・2話はすでに発表済み。

3話・4話は小説版の映像化や孤島設定、雑誌情報により確定でしょう!一番好きな作品なので嬉しいです。

5話・6話は雑誌インタビューでのアクション性の高い展開ということと予告でのナイフを持った一ちゃんや逃走している映像や台本公開もされてるので間違いもありませんね!

正直原作第1部の完結作品なのでこのタイミングは意外。明智警視いないしまたリー警部が出るのか?


7話は自信がないけど情報的にこれかな…というレベル。流れ的にも高遠絡みだし。個人的には雪影村をみてみたいが…。


8話・9話は決死行をあのタイミングで持ってきたことを考えたらこの作品しかない!高遠の妹の存在があかされる重要作品なので他にはないだろう。

このラインナップ見ただけで力の入れ具合がわかります!

高遠との決着をつけるのかどうかも気になりますね。



このことによりアニメ版の最終回が予想できなくなったんだよな。同じ事件をやる確率は低いかな…。