金田一少年の事件簿N(3話)「鬼火島殺人事件(前編)

待ちにまって17年!やっとこの作品がドラマ化!


病院にきたはじめ!胃の検査で決めセリフは無駄づかいですよ!

なにげにいる剣持警部!

胃カメラでヒントってそのままですよ…まあセリフが字幕(笑)

たまたま入った海老沢さんの部屋、偶然とはいえある意味運命ですよね。(自殺しようとしたシーン入れてるのもよい)


で真の男になるためバイトで不知火島にやってきた一ちゃんとなにも知らない美雪ちゃんとついてきた佐木くん!


このむかつく面々は原作通り!

設定や一部キャストはかわっているがそれにしても特撮出身者固めてきたとか…。

それにしても老人あおりすぎです。


夏にぴったりの肝試し。安定の最初はじめちゃん。鬼火に病院服きた人が吊り上げてるとか怪談ですよ…ガクガクブルブル!さらに遺体がない!

さらに一ちゃんが掃除サボったせいで謎が深まってしまったw

で遺体発見!こえー。

今シリーズ美雪ちゃんが「名探偵の孫」って説明するシーンが多い。


セリフで今後の被害者がわかりますね。


雪ではなく塩が竜巻でとんできたもの!

やたら高いところに吊された椎名…意外と届きそうだけど落ちたはじめちゃんかなり痛そう。


この老人は恐怖演出にぴったりですね。

加藤が海に入って意識失うのはオリジナル展開!


佐木くんの映像は万能説!

ゴミ箱の位置と音は重大ヒント!


そして「じっちゃんの名にかけて!(本日2回目)」で次回へ!


来週は生では観えませんが録画で。

予想よりペースは早かった。1話完結でバタバタした前回と比べても格段に面白かったし恐怖感をあおる演出も剛版みたいで山田さんver.では一番面白かった。

正直現時点で犯人わかったかたはすごいです。

第1の密室殺人は今回の情報で解けます。それが解けたら自然と犯人分かります!

やはり個人的No1作品は伊達じゃない!

「超意外な真犯人」って書いてた作品ですからwキャストで決めたらいけません。

5話から高遠役成宮さんも出演されますしね。

それにしてもドラマ版でもまさかパンツネタくるとは…やられました(笑)