金田一少年の事件簿R(24話)「ゲームの館殺人事件‐ファイル2」

未だ携帯修理中です。

さて前回いいところできれてしまいましたが… 。

炎にやられたはじめちゃんは…無事です。うざい生馬さんさすが(笑)

ドラマで削られたカップ麺のくだり。

熱帯魚さんかわいそう。

カップ麺犠牲者なし。
会話はヒントです。


ついに最後のゲーム。いろいろフラグ発言があって生馬さんがやられました。

この事件も犯人の発言ミスがきっかけで。


2人以外が生き残り。

剣持警部の聞き取り。安定のはじめちゃん盗み聞き(笑)

例のあいつ(笑)つまり明智さんですね。

エチケットの意味は剣持警部が知っていた!


情報が出揃ってついに

「謎は全て解けた!」

アニメも来週最終回。


ドラマ版は今回最終回。予想以上に展開が早いので最後になにかありそう。前回肩透かしだった重大発表とは…。

前編みた感じ犯人を特定する要素が発言ミスしかないので難易度はかなり高いですね。

もうひとつの共通点からは決定的ではないですからね。