「 Sphere’s eternal live tour 2014 徳島公演」

参加してきた。
 
これだけ数あったのに2つめとはw
 
M1.Eternal Tours
M2.かってな成長期
M3.LET・ME・DO!!
M4.Jolly Dolly's Music!!!
M5.Feathering me, Y/N?
朗読劇
M6.プリズム/寿美菜子
M7.Q&Aリサイタル!/戸松遥
M8.Amazing Grace/高垣彩陽
M9.ポートレイト/豊崎愛生
M10.Ding! Dong! Ding! Dong!
M12.syncronicity
M13.メドレー Treasures!!→ワタシ♪NOTEと#ペンシル→Hazy→By MY PACE!!→Neo Eden→Super Noisy Nova
M14.MOON SIGNAL
M15.GENESIS ARIA
M16.STAR'S ELEMENT
M17.Pride on Everyday
M18.GO AHEAD!!
M19.NEVER ENDING PARTY!!!!
アンコール
EN1.Sincerely ツアーver.
EN2.Sticking Places
 
 
会場曲は「かってな成長期」完全にノーマークでした。「リアリア」だと思ってたけど。
 
そして今ツアーは高垣さんが絶好調ですね…。
 
 
いきなり「徳島でトークします」とか、さすがドヤヒー(笑)
 
というわけで前日食べまくりな4人。鯛しゃぶ、大判やきetc
 
ここでも絶好調な彩陽さん。
 
「鯛たべた〜い!」
 
「イタイ」
 
はるみなより冷たい目線でみられるというごほうびをいただきました。
 
 
しかし「みなさんのTシャツがスフィアの歴史」という名言を!できる女は違うw
 
 
さて注目のソロ、寿さんは聴きたかった「プリズム」、戸松さんは「Q&A」で一気に体力が削られる(笑)
 
高垣さんは「3 leaf〜」かカバー曲聴きたかったと思っていたらドンピシャで「Amazing  Grace」さすが。
 
注目の豊崎さんは「ポートレイト」徳島にぴったり。地元だから余計に感動。
 
その衣装のまま「Ding!Dong!〜」はやはりシュール。
 
 
 
 
 
劇は家族ごっこから。惑星トクシーマ。
 
「星がきれいなのは→ヌラヌラは気持ち悪い。」
 
「星座があるのは→つけた人が暇だから」
 
でもさすがに6つではありません(笑)
 
88個、18個+70個と寿さんはいったけど
18は言い間違いでアドリブで70足したふうにみえた。
 
星についたとたんやたら語り始める愛生ちゃん。
 
「内なるサムシングによる素敵な星。ネイチャーな惑星でゲームのコントローラーのかたちが…略」
 
 
 
 
今回はぐれるのは予想通り愛生ちゃん。
「オーマイゴッド」
 
 
四国88ヶ所をモデルにしたテーマパーク
「ほ〜えほ〜えワールド」すべて遊ばないと出れません。
 
うずしおワールド」でできちゃうよ〜、心配ないさ〜。
 
 
「要(ヨウ)さんのうどんハント」
 
「コチチのフードコート」リョウマの気まぐれサラダ。
 
俳句読めないと正岡子規の髪型にされるほか。
 
 
結局合流した愛生ちゃんをえらい人と勘違いされたことにより脱出。「エターナルミラー」を手に入れました。
 
 
後半は感動曲ラッシュ!
 
ANNRの影響で笑ってしまうかと懸念があった「Sticking Places」ですがやはり泣きました。
 
 
豊崎さんの地元だけあった特別な雰囲気でした。
 
 
ツアーファイナルがない限りはおそらく今ツアーラストの参加でした。
 
ますます活躍が楽しみだ!