金田一少年の事件簿R「学生明智健吾の事件簿」第2話

高校時代の恩師から深刻な悩みを抱えている三国礼菜を救ってほしいと頼まれた明智は彼女の通う大学に向かったのが前回まで。

今事件は倒叙作品。礼菜とめぐみはひどい目にあわされている海堂の殺害計画を実行。

ラジオの放送中に実行しアリバイ確保というわけです。14時30分や14時32分と時間も細かくえがかれていますし。


予想外の出来事がおきて機転を利かしたとあるけどどういう展開になるのか…。

おそらく録音したものを流すタイムシフトみたいなものかな…。

地震という出来事を入れることで生放送感を出そうとしたのかな…。

アリバイ崩しに雨発言だけでは弱いか!?

それにしても悩んでいる先輩のためにミスチルの「HERO」をリクエストするあたり明智健吾はイケメンです。


けれど事件そのものより因縁のあるあのお方の登場により一気にテンションあがりました。

本当に驚きですよ!まさかです。