仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」

みてきた。

特典の0話が欲しかったのでww

今回も鎧武パート・ドライブパート・合体パートの3構成。


鎧武は最終回が後日談だったのでどうなるのかな〜と思っていたけどそこからさらに後日。


完結編という形だった前回のウィザードに比べたら追加エピソードな鎧武。


いきなり鎧武もやられて舞が連れ去られる衝撃的な展開から幕開け。
唯一変身できる光実も歯が立たない!

絶望的な状況な中、舞によって授けられた力によって高虎兄さんも変身!


因縁の戦極凌馬(敵によって復活したやつ)との決着。

そして光実も舞救出に成功。

極ロックシードを手に入れたメガへクスに二人も歯が立たない。

窮地に復活する鎧武。共闘でメガへクスを倒すもそれは一部であって…。


「ドライブ」は刑事対怪盗という夢の対決(お決まりかw)

今回はカーチェイスもあったりどんよりを回避する新兵器も出ますがやはりベルトさんの過去がメインですね。

いい声の人も出演しますよ。

そのベルトさんがつくった強化ロイミュードの体を手に入れたルパンは圧倒的力でドライブを倒し、仮面ライダーの称号を奪い、守ろうとしたベルトさんが破壊され…。


落ちこむ進ノ介であったけど自分が選ばれた意味をみつけ再び決戦へ!


脳細胞がトップギアに入り特状課に紛れこんだ怪盗の意外な正体を暴く。

「ルパンはこの中にいる!」金○一みたいなセリフw


無事捕らえられていた変装していたお方も救いベルトさんも復活。

死神さんとルパンを倒すものっとっていた体はメガへクスに奪われ…


「合体パート」意外と近かった2つの街。

鎧武もドライブも変身するお方が細かいことを考えないタイプなためあっさり仲良くなる。


メガへクスはバロンを復活されるもやはりバロンはバロン!
メガへクス退治に協力。


恒例のコラボ変身、なんか今回は鎧武はかっこいい、ドライブは一瞬わからなかったw


ロイミュード勢の協力もあって勝利。

新ライダーもさりげなく登場。


個人的には「鎧武」はきれいにまとめられたラストからの設定をうまく生かしつつ存在しないはずであるメンバーを無理なく登場させるなど演出的にもよい。

最後のコウタとマイと他メンバーが昔のように仲良くなラストはいいな。


「ドライブ」重要エピソードを流したり新ライダー登場させたり怪盗との対決を入れたりエンターテイメント要素は高い。昨年の鎧武パートはごっちゃになりすぎ感があったけどうまくまとまっていた。

前回のMOVIE大戦と比べたら作品間のつながりもほぼ違和感なかったしストーリーとしても良かったし流れが良かったな。


というわけで春にまた戦隊とやっちゃいますw