「宇宙戦艦ヤマト2199〜星巡る方船」

行ってきた。
前回の映画版は総集編的な感じでしたが今回はオリジナル。

位置的には24話と25話の間。

旧シリーズのキャラも登場しているみたい。

脅威が去ったと思われたヤマトの前に立ちはだかるガトランティス

襲撃から逃れるためにワープした不思議な空間。

情報収集のため降りたった古代たちは金色の惑星の不思議な世界に迷いこむ。

そこで見つけた戦艦。中はまるでホテル。
既視感を感じる桐生、そこでのガミラス人との遭遇。

ホテルから脱出するため協力する人間とガミラス人。

今回は戦闘シーンというよりはドラマ性をより重視しているようにみえる(もちろん戦闘シーンもよい)

地球でのシーンもなかなかよいです。

前回を観てたらより楽しめるけど観なくても全くついていけないということはないな。

年末年始観たい作品が多い…。