ハピネスチャージ!プリキュア雑感

プリキュア素人である自分の簡単な感想。
 
今回は前作と比べたら設定とか人間?関係とか複雑でしたね。
微妙な恋愛模様も絡んだかな…。
 
 
作品を一言でまとめたら神兄弟の嫉妬に巻き込まれ…いや愛ですよね!愛。
 
 
めぐみ(役名のほうの)はみんなをひきつける明るさを持っていて自分より他人をってタイプであるがゆえに闇落ちしかけたりしたけど…彼女の愛があったからこそ救われた結末になったんだろうな。お幸せにw
 
 
ひめちゃんは今作品で一番成長したキャラかな!?最初はやられてばかりだったのがあんなにも立派になられて!
顔芸では一番w
自分が原因だと思ってかかえてたんだろうな。たまたま当たったのがめぐみで良かった。
 
 
ゆうこさんは個人的に一番のお気に入りでありますw
世界をまたにかけて活躍してただけあって顔も広い!
あの飴や大森ご飯食べてみたいです。
プリキュアハンターとのその後が気になるところ。
 
 
いおなさんは姉のことでひめちゃんと仲悪かったり全てを抱えてしまい力こそ全てで笑顔が失われてましたけど…彼女の笑顔がみれて何より。あのデレ具合がなんともいえない(かわいい)
特訓回はふいたw
 
記念作品ということでプリキュアの数等いろいろ豪華でした。
まめぐさんもおっしゃってたけどシリーズもののプレッシャー、必ず売れるとは限らない中で1年間続けるということを語ってましたけど尊敬に値しますね!!
 
 
個人的には寿さんに続いて戸松さんがきたことで連続スフィア!
 
すっかり戸松さんは朝日系に引っ張りだこですね!!