ラブライブ!μ´s Go→Go! Love Live!2015~Dream Sensation!1日目

ライブビューイングに行ってきた。グッズ瞬殺でしたw
 
高知のラブライバーはどれくらいなものか気になってましたがやはりこの作品の人気はすごかった!
 
意外と着席してる人のほうが多かったかな(自分は邪魔にならないか確認したあと立ったけど)
 
全部書いていたら長くなるのでアニメパートは別記事にまとめて…。
 
 
以下セトリ。(たぶん)
 
1.それは僕達の奇跡
2.僕らは今の中で
3.Music S.T.A.R.T!!
 
MC1(自己紹介)
アニメ1
 
6.Shangri-La Shower
 
MC2(2年組)
 
7.Love wing bell
 
アニメ2
 
8.Dancing stars on me!
 
MC3
 
10.COLORFUL VOICE
 
アニメ3
 
11.Printemps 永遠フレンズ
 
MC4
 
12.Printemps 小夜啼鳥恋詩
 
13.lily White 秋のあなたの空遠く
 
 
14.lily White ふたりハピネス
15.BiBi Trouble Busters
 
MC6
 
16.BiBi 冬がくれた予感
 
μ's音楽の軌跡1
 
 
17.輝夜の城で踊りたい(Short Ver)→18.だってだって噫無情
 
19.Snow halation
 
20.Wonderful Rush
 
 
μ's音楽の軌跡2
 
 
21.No brand girls
22.KiRa-KiRa Sensation! 
 
encore+animation(自己紹介)
 
24.Happy maker!
25.Oh,Love&Peace!
26.Dreamin’ Go! Go!!
 
MC7
 
 
 
正直連続OPとは…。
 
MC1自己紹介は恒例の久保さんからw飯田さん→Pileさん→三森さん→新田さん→内田さん→南條さん→楠田さん→徳井さん。やはり天気が話題。
 
MC2は2年組で新田さんはドジっこだから生徒会長は向かないんじゃという流れから学生時代の役職トーク
三森さんは楽して特をしたいということから美化委員(指示のみ)
内田さんは給食委員(割烹着みたい)
三森さんが道でラブライバーをみかけた話。
 
作品は行ったけど沖縄行ってみたいという話からりっぴーのドレス姿(アニメとリンクして泣ける)
 
 
MC3は衣装(徳井さんの招き猫衣装かわいい)
 
ユニット曲は新曲か。
 
MC4は乙女系清純ユニットなPrintemps。健康的な色(牛乳人参ほうれん草)が自慢です。
男性でも心が乙女なら心に響く曲とのことです。
ことりちゃんの衣装作成は「つるの恩返し」かw
 
 
MC5和のテイストで時を遡る曲なlilywhite。
恒例の会場アンケートで唐突に台本にないことをする楠田さん。
三森さん今日改札に引っかかった人を聞いたり久保さんの何できたトークから手漕ぎボートできたとか山頂アタックしてからきたとかみんなウソつきすぎですw
 
 
MC6電飾衣装にバズーカにやりたい放題なBibi。Bibiコールをさせたりおしゃれザマスw
 
音楽の軌跡は過去曲を順番に!
 
スノハレは号泣。
 
 
アンコールアニメはステージをのぞいている花陽さんを撮影する凛ちゃん、そこからの舞台裏からの自己紹介。
お決まりな花陽ちゃんから凛ちゃん→真姫ちゃん→海未ちゃん→ことりちゃん→希ちゃん→絵里ちゃん→ニコちゃん→穂乃果ちゃん。
 
MC7プレゼント投げ込み話から突然の映画予告!6月13日公開で前売り券は来週から。
そして感想は部長から。以下久保さん→楠田さん→飯田さん→南條さん→Pileさん→内田さん→三森さん→新田さん。
 
 
ED2期で終了ですが…あの曲とかあの曲とかきてないので明日気になる。意外!
 
 
ロッコ、プレゼントやボンボン、炎や雪とか演出がすばらしく惜しげもない!4時間超えたのも気にならない。
 
現地の人うらやましいですが地元でみれる機会があるのはいいな…。
 
 
そして2日目は本人がフリをしてた楠田さんの誕生日でもあります。おめでとうございます!果たしてライブではw