「プリキュアオールスターズ 春のカーニバル」

恒例の集合作品が装いも新たに公開。

日曜だけあって混んでましたね…ドラえもんほどではありませんでしたが。

ストーリーとしては妖精の国ハルモニアからプリキュアたちに春のカーニバルの招待状が届く。

ただハルモニアはオドレンとウタエンに乗っ取られていて…。

オドレンとウタエンはプリキュアたちが集まるこの機会を逆に利用して一網打尽?にしようとしていた。

2人は妖精たちへの感謝として歌やダンスを見せるライブを行いその裏で着々と計画を進行していた。


作品の感想としてはストーリーもシンプルで分かりやすいですし、現役と準新作の2組以外は出番や見せ場が…というオールスター系の作品と比べトークやライブ場面で各作品それぞれの見せ場が多めだったのは良かったですし簡単な紹介や振り返りがあって過去シリーズが詳しくなくても見やすい内容だったのではないかな…。

トークはひな壇みたいでしたがw


歌のテストで緊張するはるかさんが大勢の前で登場することになり顔が(^_^;)

最後は国を救う歌を歌いましたからね…大丈夫です。

みなみさんときららさんはさすがでした。

ハピネス組ではプリンセスというだけあってひめちゃんの活躍が光りましたね…目力で地下牢への階段を開けちゃいましたからねw

いおなさんはさすがの観察力w

食べ物の例えがはるかさんに通じたゆうこさん。

ラブリービームはいつも以上w

マナちゃんの美声な歌もw

戸松さん寿さんの声もきけて満足でした。