Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ !!!!−plan B−

行ってきました。
 
ただ今回はとあるお方のおかげによるセンターステージ寄り花道最前で観ることができたためメモどころではなくテンション上がりすぎて詳細は記憶がw
 
 
M1. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
M2. GO AHEAD!!
M3. Now loading...SKY!!
M4. synchronicity
M5. Pride on Everyday
M7. MOON SIGNAL
M8. Planet Freedom
 
劇「ミッション・イン・代々木ッシブル」
 
M9. タイムマシン
M10. Future Stream
M11. Super Noisy Nova
M12. Hazy
M13. 風をあつめて
M14. 虹色の約束
M15. 君の空が晴れるまで
M16. Non stop road
M17. GENESIS ARIA
M18. キミが太陽
M19. Ding! Dong! Ding! Dong!
 
E1. 夕立の欠片
E2. サヨナラSEE YOU(白)
(候補1. Neo Eden((黄色)
(候補2. Dangerous girls(赤)
E3. LET・ME・DO!!
 
 
 
 
今回は2日のみの参加…事前に連番者のお方や某ブログにより簡単な内容は知っていましたが…想像を超えていた。
 
 
序盤から盛り上がる曲の連続!そしてハルカスと美菜子さんが目の前(いい香りがw)
下から見上げる形だから太ももがwというか戸松さんは(以下自重)
 
MCもテンション上がる曲の連続。
 
 
 
 
今回の劇は前日と同様に洋画タイトルからきた「ミッション・イン・代々木ッシブル」
 
タイトルは確かにトム・クルーズさんの作品ですけどそのガンバレルの絵は007だからごっちゃにしないで!
 
前日の詳細はわからないですが宝探しをしているもよう。
 
虹の橋が消えたり時間が丸1日たったりまるでとあるラジオのような時空の歪みが…
ともあれ衣装さんお疲れさまでした!ぜひからあげクンをw
 
今日はラジオも3つある日なんですね(宣伝)
 
石板発見でなぜか古代文字を読めてしまうパープル!
内容的には音雨コーポレーションにあった色が鍵に。
 
 
ここで会場がイリュージョンシステムにより4色に色分け。(自分たちは緑)
端っこは白に。
 
ハルカスのとったどーからのキリッは戸松塚(略)
 
高垣さんは安定のダジャレ「宝が見つかってあったかいんだから〜」
 
1日目は光、2日目は声、つまりライブ!
なお当日のみ有効。
 
 
 
中盤「タイムマシン」がまさかの2日連続で位置も変更…どうなるか?
 
FSはここか…大トリも期待してたんだけど…それでもスパノバへの流れはいいな。
 
 
そしてついにその瞬間が!「Hazy」きたー!一番好きな曲だけど実はフルは初なんだよな。思い残すことはないw
 
中盤は高垣さんと豊崎さんの上腕部から肩にかけてのあたりが…これは(再び自重w)
 
 
 
しっとりから定番まで人気曲が次々と! Ding!Dong!でまずは終了!
 
 
アンコール後最初は「夕立の欠片」これは聴きたかったからの〜。
 
そして3択で歌う曲を決める!
 
自分は赤を選択してましたが黄色と白が接戦。決められないのでなぐりあいで。
 
 
美菜子さん(白)ハルカス(赤)豊崎さん(黄)
これは赤にもチャンスがと思いきやそこは安定の戸松さんあっさり。
 
そして見事白が勝利。あれだけジャンケン勝てなかった美菜子さんが…成長したなぁw
 
あのお方もさぞかしお喜びでしょう。
 
そしてレミド。この流れは初めて参加したorbitの流れかな?
 
残念ながらWアンコールはなかったため終了。
 
それにしても高垣さんのいじられっぷりはさすがです。
 
演出のうまさや曲のちょっとしたアレンジも良かったしバンドメンバーが今まで以上にかっこよかった!
 
 
感想としては近くで観られたことこれに尽きると思います。
 
個人的にはハルカスが目の前に止まったり美菜子さんが何回も通ったりして目があった指を指された(気がする)
 
カメラやトロッコ、動く床(リモコン)の縁の下の力持ち的な役の方を間近でみれて全員で作り上げてると改めて実感しました。
 
 
結局はこの言葉になるんだけどスフィア最高かよ!