AJ「食戟のソーマ アニメ放送直前 スペシャルステージ」

 
行ってきた。譲っていただいたのが最前だったというw
 
出演
 
松岡禎丞さん、種田梨沙さん、高橋未奈美さん、櫻井孝宏さん、花江夏樹さん 
 
 
司会はエプロン姿の櫻井さん(先輩役なので)
 
そして櫻井さんがめばえ(感動)なら彼のエプロンが増えていくシステムだそうです。
 
 
そしてキャストが登場。
入場だけですでに笑いが起きてしまう松岡さん(おどおどしてたからw)
 
 
櫻井さん演じるキャラ説明で裸エプロンの絵が…最初から危険なものをw
 
このときあまりしゃべらなかった松岡さんに櫻井さんによるツッコミ…そこで便乗して感動ポーズ(両手をひろげた神がふってきたみたいなイメージ)をした松岡さんがエプロン確保。
どうやらもらえるのは櫻井さんだけではないらしい。
 
 
 
 
収録では常にハッピーで自由に演じているという松岡さん(大物がいるかいないとかは関係ないと本人談)
 
 
 
種田さんに料理のアドバイスを(包丁の手入等)している松岡さんでもあります。(女子力高いですね)
 
 
高橋さんしゃべるとき手をまわして終始落ち着かない(言われても手が逆になっただけ) 万丈さんがお食事会にきてくれたことが嬉しかったよう。
 
 
花江さんは太りましょうw
でもおいしいものを食べれるようになった(お金的意味ではなく食に対して興味が出たという意味で)
そしてエプロンもらいました。
 
 
 
食べたいものについて松岡さんはハンバーグをつくるということから「つぐバーグ」オムライスは「つぐライス」もはや何かわかりませんw
 
 
種田さんは「シャリアピンステーキ」櫻井さん言えませんw 
 
 
相変わらず落ち着かない高橋さんはさわら、花江さんは作中で田所ちゃんがつくったおにぎり!
まあみんながご飯を食べれることに感動というでエプロン進呈。
 
 
追加キャスト発表。中村さん能登さん子安さん。
 
櫻井さんは写真を絵と勘違い(というかキャラぴったりだったから)してしまったよう。
そして子安さんの名前が上がった時点で感動のエプロンがw
 
 
 
 
配信コンテンツについて。
動画は「お食事処まつおか」ゲストとともに料理をガチでやる松岡さんにすべてがかかるコーナー。
ちまきしての調理している松岡さんのかっこよさに会場を含めた女性陣より賞賛!
中身については秘密だけど言ってよいか櫻井さんに確認しようとした松岡さんマイクが入ってますよw(寸前で気づいた・おしい)
 
最初のゲストは高橋さん。まさかの活躍だったことで感動のエプロン。
ただし会場が冷ややかな反応にw
 
それでも客席の拍手に感動の松岡さんは全体で10枚目のエプロン。
 
ラジオは女性のお二人。詳細な内容はまだ決まってないですが役に合わせたものらしい…高橋さんが心配な櫻井さんはやるときはやる女性だから大丈夫といいつつ出演は断る!
 
とにかく顔とかビジュアルでうったえる高橋さん、きっと一緒に収録する松岡さんは大変だろうなといわれ(松岡さんは否定しましたが)
 
まだ決まってないコーナーについてはみんなで決めるコーナー。つまり視聴者でつくるラジオ!ということでついに種田さんにもエプロン。
 
今日用のVTRで全員にめばえエプロンが!
 
 
 
櫻井さん「楽しい時間はあっという間…もうちょっとしゃべる?」からの最後のコメント。
 
 
 
 
種田さんから感動するコメントは松岡さんがといわれハードル上がったしまうw
 
 
 
「おにぎりだろうがフライだろうが揚げ物だろうがお腹がへる(かぶってますよw)……音とBGM(正しくはSE)がついて…」グダグダです。
 
それでもなんとかしめたことで全員にエプロンが配られるはず…でしたが数が足りなかったために松岡さんはもらえなかったw
 
やはり松岡さんおいしかった。全体としては高橋さんの動きが面白かった、むしろ目立っていたw
 
 
松岡さん、高橋さん最高かよw