「イニシエーションラブ」

観てきた。
 
一番大きなスクリーンで6回上映。割とすいていました。
 
 
ネタバレあり。
 
 
ネタバレなしで書こうと思いましたがちょっと書きづらかったので。
 
 
まずキャスト、発表当初は違和感ありましたが思った以上にハマっていた。特にあっちゃんが…。彼女ではないとこの作品は成立しなかったかも…。
 
 
あとは堤さんをはじめとした制作スタッフ陣、当時の時代をうまく演出、オリジナルの展開、さすがの一言。
 
そしてこの作品を書いてくれた原作者様、ありがとうございます。
 
 
そしてこの作品の見どころはラスト5分の逆転劇。その仕掛け自体は映像化は不可能かと思っていましたがここまでうまくやってくれるとは…。
 
Anotherはアニメ版は映像化不可能な仕掛けを再現できましたが…。
 
 
side-Aとside-Bで出てくるタックンは別人というもの、文章だといけるのですが映像化すればすぐバレると思っていましたが…。
 
 
まずAのタックン、あれっ?松田さんではない…これは…でもAパートのラストで分かりました…ダイエット…つまりやせて別人のようになったと思わせるんですね!呼び方は同じだし!(実際別人ですが)
 
一人の人物を複数の役者さんが演じる大河のパターンか!?これは原作者の案みたい。(演じていると思わせるが正しいかな)
 
Bに入ってみるとこれはいたるところに伏線、違和感のある部分もたくさんあってヒントはしっかり!
 
 
注目のラスト、最後の2マタが発覚するオリジナル展開、そして時間を巻き戻しての解説、これは分かりやすい。(解説しすぎという意見もありますが個人的にはあったほうがよい) 
 
正直不安しかなかったのですが思った以上によかったです。
 
 
確かに観かえしたくはなりますかね…。
 
迷っているなら観た方がいいです。
 
この作者のやるならリピートがいいな…あとスリープとか。(なさそうですが)