三森すずこ「Fun! Fun! Fantasic Funfair!」1日目

行ってきた!
 
開演15分前に開場で35分押しとなり慌ただしくなった中始まりました。
 
開演18時35分・終演20時06分。 
 
最高のパフォーマンスのために遅れたというアナウンスのあとショー開始の言葉が!(本格的)
 
 
衣装はカラフルだったり純白だったり(なにを着ても美しいw)
 
 
それはさておき観覧車っぽいネオン、タイトルネオンが現れて…三森すずこさんはどこから?下から出てきました。
 
以下セトリですが書く必要ないかも…。
 
間のダンサーズ他のパフォーマンス、イルミネーションタイムはPTにまとめておきます。
 
 
M1.Fantasic Funfair
M2.ときめいてDream
 
MC1
 
M3.純情Da DanDan 
 
PT
 
M4.ROLLER COASTER
 
M5.Traveling Kit
 
 
PT
 
M7.Heart Collection
M8.Spinnig Stars
 
PT
 
M9.ハーモニア
 
M10.ちいさな手と観覧車
 
M11.Wonderland Love
EN1.会いたいよ…会いたいよ!
 
MC2
 
EN2.グローリー!
 
 
 
MC1はやはりお天気これに触れないわけにはいきません!今日はセーフ!
 
Fanfairの意味は移動式遊園地…なんてファンタジーな!つまり遊園地に遊びにきて〜ということかな?
 
そしてこだわりのグッズについて「みもりんブレード2」金平糖でよいそうですw
うさみみ着用率の低さw
 
今日のグッズならここから出ても大丈夫だね(^_^)v
駅の向こうには負けんぞ!
 
唐突なピョンピョンウェーブ!(ピョンピョンウェーブとはうさぎの耳の真似をしてピョンといいながらウェーブすることである)1回目は声が低くてやり直し。2回目は裏声指示が…。
 
 
M4まさかのトロッコ(コースター)が真ん中を…。
 
M6メリーゴーランド登場!
 
 
M7お化け屋敷
 
M8スモークからの空中浮遊!
 
M9みもりんのまわりをお花畑のように囲む光が舞ったり…
 
M11の光の演出もまた良かった。
 
 
MC2今回はショーをイメージしたためMC減したとか…。
 
そして支配人みもりんによる振り返り。
 
コースターあり9mとんだり(科学は不思議、やりたかったけど実はひよってた)、ラインダンスやロボット、古い洋館の霊にもなったりまさに七変化?
 
昨年はライブ前胃薬ほしいから楽しめるようになったみもりんの進歩!ミモリアンも進化!(予想以上に初ライブ組多かったな)
 
のってきたみもりんはいつものボーイズ、ガールズの問い、笑顔は宝物の名言!こんなに幸せでも夢ではないよw
 
またしてもピョンピョンウェーブw
 
アンコール後は某アンケートによる人気ランキングから選抜した曲だそうです。
 
 
 
そして心に焼き付けるだけではもったいないから形にということで(恒例の撮影会)会場の広さ的にバームクーヘンみたいに3分割!もちろん角度大事というそらまるのアドバイスは忘れてません!
 
かけ声は「Fan Fan Fantasic(ポーズはうさぎ)」
 
そして大方の予想通り写真販売しますww
 
三森さんがここに住みたいくらい終わりたくない素晴らしいライブでした!
 
ダンサーズの紹介があって終了。
 
 
今回のライブまとめると三森さんの世界観に合わせた演出の素晴らしさ…光の使い方や何が飛び出すか分からない遊園地感。
 
そして会場の構造を最大限に生かしたライブ(これ以上会場生かせるライブもなかなかない)
 
 
はるか予想を超えていきました。正直言葉にならない感覚…。
 
もう一回このライブに参加できる幸せ、2年連続で誕生日に立ち会える幸せをかみしめつつライブに備えようと思います。