三森すずこライブ「Fun! Fun! Fantasic Funfair!」2日目

三森さんにも縁のある舞浜でのライブも2日目。
 
昨日が非常に素晴らしいライブだったし本日は三森さんのバースデーということでより注目!
 
さらにとあるお方がなんと2列目センター(カメラの都合上実質最前列)の席を譲っていただいたので高まり具合がハンパなかったw
 
開演16時05分・終演17時50分
 
 
 
以下、セトリ。
 
間のダンサーズ他のパフォーマンス、イルミネーションタイムはPTにまとめておきます。
 
 
M1.Fantasic Funfair
M2.ときめいてDream
 
MC1
 
M3.純情Da DanDan 
 
PT
 
M4.ROLLER COASTER
 
M5.Traveling Kit
 
 
PT
 
M7.Heart Collection
M8.Spinnig Stars
 
PT
 
M9.ハーモニア
 
M10.ちいさな手と観覧車
 
M11.Wonderland Love
 
EN1.夢見る!信じる!未来叶えて!
 
MC2(バースデーサプライズ)
 
EN2.みんなでイエー☆オーッ!!
 
 
曲に関しては本編は同じアンコール後が変更!
 
Heart Collectionはライトなしに。 
 
 
MC1 やはり天気トーク!昨日はギリギリだったけど本日は文句なし。舞浜には神がいたwピョンピョンウェーブも健在。
 
あとはアルバムやグッズについて話したあと支配人みもりんよりのお約束ごと!
 
1.いっぱい楽しむこと
2.雷音からの後お化けとか出てくるから見つからないようにライトは消してください。地味にネタバレしてますが昨日にはなかった展開。支配人のいうことはしっかり聞くのですぞ!!
 
演出・曲とも昨日と同じように進みアンコールの時に掲示板にみもりんにサプライズをと表示。これはどうなるか。
 
アンコール明けは昨日とは違うあのマイリトルな曲だ!
 
MC2  
本当に楽しすぎて15分しか経ってないように感じているみもりん。脳内リハもバッチリ!
 
寒い時に入る熱いお風呂な感覚だそう。
 
恒例の写真、今日のかけ声はみもりんが1日中考えた「Fan Fan Fantasy」
 
 
 
サプライズはいつ?という感じでどんどん進みタオルを準備して歌う流れになっていたところに突然新日本プロレスの矢野選手オカダ選手からの祝福メッセージ!
盛大な音をたてて崩れ落ちる三森さん…(マイクか何か落ちたのか…大丈夫かというくらい派手にしゃがみこむ)
 
そして改めて誕生日を実感し言葉が出ず号泣(;_;)
 
29歳だから肉にかけて肉でいったら熟成されたものが大好き→肉も女も熟成したものがよい→たくさんの経験とみんなの愛でますます貪欲に成長していくという決意をした声優界のレインメーカー三森すずこさんでした。
 
三森さんにとっては舞浜は思い出の地であり将来の夢は「夢の国のダンサー」とかいていたほど特別な場所…ここでライブができるなんて…感無量でした。
 
 
全曲終了後謎の間がありまだあるのか?と思わせましたが単なる音声トラブルw
 
みもりん曰わく「サプライズがあるとみせかけてなにも起こらないサプライズ」という返し。ユーモアにあふれているなw
声優界でも人気あるのはみもりんの人柄のよさでしょうね。みんなに愛されている。
 
 
感想としては後ろから全体を見渡してみたのと間近でという違う視点で観させていただきましたが見え方は違えど会場全体を使ったまるでホームグラウンドのような演出のよさは最高でした(前だから仕掛けは一部見えましたが…) 
 
 
確かに曲数・時間としては少ないですがそんなことをものともしない内容の濃いライブでした。
 
追加公演行けないは残念で仕方ないです…。
 
個人的には位置的に映り込んでいるんでしょうな〜カメラ目の前だしこっち向けられてたし、写真はもちろん買いで!
 
みもりんと目があった(と完全に思っている)
 
2年も続けてこういう場に居合わすことができた自分は幸せ者です。
 
このような幸せを提供してくれた三森様に感謝しつつますますの活躍を祈るばかりです。
 
そしてお誕生日おめでとうございます!