金田一少年の事件簿R2期予想

今日は電波さんがないので次作品である金田一少年の事件簿R2期(全体として第3シリーズ)の予想をしてみた。

注意・あくまでも個人的独断によるものであり放送後の確認はなしでw


公式サイトにあった
「はじめと美雪の幼き日の思い出に始まり、若かりし頃の剣持、警部時代の明智、高遠の出自など、これまで語られることのなかったそれぞれの過去にも焦点を当て、さらにアニメ初の完全オリジナルストーリーを含む」これをもとに予想。


まず
1.はじめと美雪の幼き日の思い出→原作でいうと「人喰い研究所」になるか…。3〜4話程度か!?


2.高遠の出自→これは「高遠少年の事件簿」(3話)ではないかと予想。

高遠さん絡みでいえば(これもある意味出自になるのかな…)メインビジュアルの黒薔薇より「薔薇十字館」は確定。「亡霊校舎」もありそうだ。(4話程度か!?)
「決死行」も観てみたいがタイミングとしては「薔薇十字館」より先にやるしか ないでしょう。5話かかるのでどうかな…。(初回にくると読売テレビのイベントで発表あったみたいですね)

3.若かりし頃の剣持→「学生明智健悟の事件簿」(2話)か!?高遠少年のラストからつながっている話なのでやりやすいかな!?

4.警部時代の明智→スピンオフ作品で「明智警部の事件簿」はありますが描いている方が違うので確率としては低いか!?

広義にとらえればロス時代の1期短編の「幽霊ホテル」がありますが…高遠さんともつなげれますし…。
個人的にここがオリジナルではないかと予想します。


後は未映像化の冬の事件として「雪霊」と「雪鬼」のどちらかがアニメ化されるのではないでしょうか?

まあタイトルが似ているので両方はやりづらいかも…。

展開としては「雪霊」をやったほうがある意味で面白いのではないでしょうか?

そして曲はTPDはやはりどこかでくるでしょう。

まあソニー枠ミューレ枠でもあるのでそこにも注目したい。

ここまで公式が詳細に書いてくることも珍しいので予想してみました。

でもこれだといつきさんフミちゃんの出番がw

何はともあれ楽しみであります。