はるみな

ニンニンジャー」新章、九衛門さんが呼び寄せたのは忍者。
近所に引っ越してきた子供が忍者否定。

忘れた弁当を届けにきたら幼稚園に結界が…十六夜流の影の忍者か…。

最初は忍者ハヤブサか。結界は大人は侵入できない…八雲さんみんなをおもちゃにして侵入させます。

光景がシュールw子どもに見つかって大ピンチ。

こういうときの霞さんは頼りになる。中にいた先生はやはり。

園児を脱出させるため凪さんと風花ちゃんは体操のお兄さんとお姉さんの術で強行突破でED曲。


狙いはバスに忍術をかけて恐れを集めるためで結界はそのため完全に狙い通り。

でもバスにはアカが!

魔法で強制的にバスをとめる方法を白状させる八雲さん。方法を伝えにいく。

バスの手裏剣がアカに…止まらない。

このラーメンネタは…そして地球一周してしまいました。

ハヤブサさん強い。こういうときでも冷静な霞さん。八雲さんが天晴さん誘導でハヤブサさんに手裏剣を…名乗りながら走って忙しない。

6人の前に九衛門さん!そしていつもの巨大化。

ロボ戦割とあっさり。

九衛門さんの手裏剣は…。

あの子どもがいきなり弟子にしてくださいとは…。
九衛門さんが弟子になったときの光景に似ている。

十六夜流もニンタリティから…。旋風の力の秘密とは…。


「ドライブ」本当の約束の地は…そして襲撃。

颯爽とライダー登場!剛さんの機転。そして撃退。

でもドライブキッドが破壊…特防センタービルも占拠。

課長に吉報、仮設キッドが!相棒だった早瀬さんだ!

進ノ介さん霧子さんに電話、剛さんに見られて…。
剛さんダメージを受けていた…気付いていたチェイスさん。

なんだかんだで仲のいいお二人。

そしてビル突入作戦。

途中の妨害をかわし突っ込む。

パワーの前に変身解除。
目的は人類のデータ、ナンバー化か!?(時事ネタか!?)

剛さんのTシャツがGO…。

剛さんをかばったハートさんとメディックさんも共闘。

ドライブさんは装置Σを破壊へ。

マッハさんは父との戦い…でも変身解除。

チェイサーさんが助けに…攻撃をうけてドライバーが…。

剛さんをかばったチェイスさんが…

あの日と同じ不穏な天気が…

剛さんにシグナルチェイサーと免許証を託してチェイスさんがゴルドドライブと自爆…。

プリキュア」は新学期へ。
いきなりの夢で…パフちゃんで目覚め。

はるかちゃん褒められる。
そしてレッスン!フラワーアレンジメント!

ロックさんは妖精だった、そして眠ったまま…。

プリンセスパレスも手に入れたことだし張り切って草むしり。先にしてくださっているお方が…花好きのお友達ができました。はなえちゃん。

フラワーコーディネーターを推薦するはるかちゃん。

パフちゃんが感じた不穏な気配は…。

まさかのクローズさん?

攻撃が全く効かない。

ゼツボーグ?なのか。
強い…。
プリンセスパレスの力で倒す。

謎の言葉を残して去るクローズさん、絶望が絶望を育てる。

絶望の森と城、ディスピアさんも…。

はるかちゃんはなえちゃんのアドバイスを受ける。

次回はみなみ様の…。

アルスラーン」王都をめざして6万(推測)の軍で進軍。

敵側は10万か…ヒルメスさんが率いるのか!?

エラムさんとアルフリードさん見つかる…とりあえず駆け落ち芝居でしのぐ。

こっちの軍も内部はバラバラなんですね…。

ナルサスさんモテますなw

ヒルメスさん元王のもとへ。

こちらも出陣。

出撃前夜、サームさんという優れた人物も敵側に。

ダリューンさんと稽古。

殿下からダリューンさんへの頼み。新たな兵士に武器の扱いを教える。


殿下、ナルサスさんの元へ…静物画?
歩兵についての相談。最後までお優しい殿下。

ファランギースさんエラムさんアルフリードさんも準備。

ギーヴさんいないと静か。

殿下の決意とともにいよいよ。

ED曲本当に作品によくあってるな…。

ベイビーステップ」難波江戦。栄ちゃんゾーンに入ったか?

難波江さんも仕掛けてきた。

まずは栄ちゃんブレイク。

ラッキーで難波江さんもとる。冷静な分析。栄ちゃんキープ。
3-0、栄ちゃんまたブレイク。4-1。

難波江さんも入れてくる。栄ちゃんおかしくなってきたか!?
歯車がくるい始めた。

4-2。

普段の栄ちゃんに戻れるか?

難波江さんがきました。

4-3。

難波江さんの戦略。

栄ちゃんおされてきた。

なんとかキープ。5-3。

さすが1位…強い5-4。

勝つためには?大胆な戦略が必要か!?
もちろん無謀ではない。

目指す究極のテニスで攻める。
それでも返された…。

無謀と意外性で勝利を目指す。