実写版「進撃の巨人(前編)」

観てきた(1ヶ月前に)
正直そこまで書く内容があったわけではないのでまとめて書こうかとも思いましたが…。


設定的には全くの別物。母親を…というところからミカサさんを守れなかったからと変更だったり…。

個人的にはエレンさんの壁の中で閉じ込められて窮屈に生きるよりは外へ!っていう気持ちは共感できます。


ストーリーとかはまあ置いといて今回は石原さとみさんが際立ってました!ハマりすぎてます。

後アルミンさんとサシャさんのシーンも好きです。

展開はまああれですが映像はやはり迫力ありますね。

キャストも体張ってますし。

最後のエレンさんが飲み込まれてから巨人の体内から出てくるところはもう少し余韻というか引っ張っても良かったかも…。

何はともあれもうすぐ後編。原作者さんもあえて原作から離してつくってと進言したみたいなのでどんな結末になるのかな。