はるみな

ニンニンジャー」九衛門さんのニンタリティーのもとは旋風さん、記憶も。

今回はイッカクサイ。
すごろく館の術。

風花ちゃんや八雲さんは勉強中。
旋風さん昔を語る。真実は知らなくてもいい。

ご丁寧な自己紹介。

八雲さん霞さん風花ちゃん組(2)と凪さん天晴さんキンジさん組(1)。

2の組おじさんの記憶と同じ。

1の組友達をたすけてサイコロの6倍進む。
1の組力を失い絶望し永遠に休み。

八雲さんおじさんの記憶をつかってクリアしようと考える。風花ちゃん反対するも納得。

入口に戻るマス、都合いい展開、風花ちゃん霞さん足止めしてる間に旋風さんを。
風花ちゃん蹴る。

すごろく、いきなり九衛門さん。

優しすぎるのが向いていない。だから九衛門さんが力と記憶を失ったのか!?

こっちも永遠に休み。

旋風さん、吹っ切れた!
夢は切り開くもの。

見えなくてもあきらめない。
魔法忍者!そして道を…あがり。

直接対決。サイだけに賽は投げられた。

ピコはん意外強い。こっちも倍ですよ。

結局はすごろく。発祥などどうでもよい。
あっさりすぎる巨大戦。

じいさん、旋風さんに謝る、でも天晴さん達についでもらうのが夢。

じいさんデレた。

天晴さん外で叫ぶ。謎の女性忍者は?


「ドライブ」チェイスさんの壮絶な最期。

りんなさんと現さん初めての共同作業。

それでもゴルドドライブは生きていた。

怒りのマッハさん。

あの時の雨。

それでもマッハさんは進む。

剛さんダチと認める。

マッハさんとチェイサーさんの融合。

ゴルドドライブをも圧倒。

剛さんのもとに霧子さん。
ダチと言えなかったことに後悔、悟った霧子さん。

ドライブ組も進む。
メディックさん治癒できない。
ハートさん達の友情もいい。

チェイスさんが死んだことを知る進ノ介さん達。

グローバルフリーズへと動きだした。

Σが動きだした。

メディックさんは重加速に対応できなくなった。

ゴルドドライブに再構築させない!剛さんが…逝っていいよ。

剛さん霧子さんに託す。

Σの最終進化系。藤村歩さんとあったのはこの声?


ドライブさんとハートさんが挑む。

人類データ化ってこれか?

倍の倍で4倍。

たどり着いたメディックさん、変身解除の進ノ介さん。

メディックさん最後の力で女神、そして進ノ介さんを助ける。

すべてを託してごきげんよう。なんか今回前後の番組とリンクしています。

後2話、本編は来週決着か…。


プリキュア」学園前の厳戒態勢、みなみ様の予想通り。

そして若干ひいてる。みなみ様の許嫁。

きみまろさんいろいろやりすぎ…きららちゃん楽しんでます。

5人のお花見ランチにも乱入。
はるかちゃん丁寧にお断り。

ただの指のケガで医療班。そして繊細。

はるかちゃん転倒、みなみ様に。

きみまろさんイメージがおかしい。そしてはるかちゃんの監視。

アイキャッチ変わったのかな。

きみまろさん、はるかちゃんにみなみ様を語る。やはりイメージが…。

きみまろさん、はるかちゃんとみなみ様を引き離そうとする。みなみ様聞いてしまった。そして激おこです。
取り巻きではなく友達。

今回のゼツボーグは予想通りのこのお方。

フローラさんいきなり突っ込む。

みなみ様はお見通し。それが突っ込んだ原因。マーメイドはかっこいい。
わたしがあなたといたいのよ!

わたしは今のわたしが好き!

今まで通り友達で!空気を読むお二人。

ドレスアッププレミアムで決着。
ごきげんよう

みなみ様は現時点で結婚する気はありません。

はるかちゃんに謝るきみまろさん。

ますますみなみ様に惚れたようです。キラキラ。

次回はシャムール回?


アルスラーン」後方でしっかり構えるのも殿下の役目。

さて聖マヌエル城でアルスラーンさん率いるパルス軍とヒルメスさん率いるルシタニア軍の決戦。

ヒルメスさんの演説。

エラムさんからの報告。相手にサームさんがいることによる同様。


エトワールさんも伯爵に報告、前戦で戦いたい。

女子2人の会話。やっぱりナルサスさんか!?殿下信頼されてますよ。

いきなりの戦況変化。


ルシタニア軍の騎兵隊が出てきたところでダリューンさん率いる騎兵隊も。

水路からの侵入、サームさんに読まれていた。

地下での攻防。

エトワールさん置いてけぼり…でもエラムさんを発見。

自分たちののぞむ場所に敵を誘い込む。

ダリューンさんも因縁の決戦。

地下でも戦い。

それぞれが信じるもののために!

消えた…あいつは何者。

偽物の陣地に誘いこんだはずが…

アルスラーン殿下の前にエトワールさんが…。

いいところで…。


ベイビーステップ」難波江戦、第1セット後半戦。

相手もリスクを負ってきている。だからこっちも勝負。

クイックからのフラットサーブ。読まれていた。

2回目の無茶は入った。
いつもはしないパワー勝負。40-30。

まずは栄ちゃんがセット。奇襲攻撃。

難波江さん池さんとの戦いを思い出す。

難波江さんでも感情に流されることがある。相手を利用しろ。

計算された難波江さんのテニス、まずは難波江さん。

多少リスクを負っての栄ちゃんの戦い。

難波江さん2-0。
栄ちゃんの戦略は…。

勝つためにはゾーンをつくりだす。

5-2で難波江さん。

栄ちゃん気づいた。無意識で入った。意識的無意識。

何かないか?第2セットは6-2で難波江さん。

栄ちゃん自分の力で勝負!ついにファイナルセット。