ニチアサ他

ニンニンジャー
大掃除中に父さんが天晴さんに…。
実は強かった父さん、じゃなくて強い方は偽物、シュリケンジャー。
こっちも松野さん。

先輩たちからの修行。
恒例の振り返り回。妖怪かるた。

母に萬月がやられたなんて言えない…。

シュリケンジャー自ら作成。
正月風に変身。

最初の戦いか…。

懐かしい。

おでんもありましたね〜。

狼男もありましたね〜。

父さんもかるた乱入。

謎の闇手裏剣。

お手つきで消えた風花ちゃん。かるたの世界へ。

かるたを最後までやること。

かるたが動いてお手つきさせるのか。

八雲さんと霞さんが…。凪さんの提案。

わざとお手つきしてその世界へ入って手助け。

無事脱出。かるたの舞で妖怪達が…。
部屋で戦うのか!?最後はシュリケンジャーが。

妖怪フダガエシ、神ではなく紙。

天晴さん小さくなって追いかける。

神だからよく燃える。

ラストニンジャさんもご満悦。

まだ萬月さん探してた…そこへ九衛門さん。ニンニンジャーが殺したことに…やったのは九衛門さん。

ついにボス復活か!?

「ゴースト」
願いをカノンちゃんのために使った…後21日。
タケルさんが生き返るためにはまず15個。
つまり残り4個。

アカリさん痛そう…変わったのではなくもともと優しい人なんですよ。

みんなで捜索。

カノンちゃんもタケルさんのためにできることを…。

スペクターさんに悪魔のささやき。

ジャベルさんも2つ持っていたのか。

年を越しました。

正月。

月日だけがすぎていく…。
タケルさんも優しい。
眼魂見つからない…。

ついに期限の日が…。
明るく振る舞うタケルさん…今までありがとう。

シブヤさんが敵に…。

ジャベルさんか…。消さなくても今日消える気が…。

ゴーストさん挑むも…スペクターさんもきた。

ついにお迎えが…。タケルさんが天に召された…。そこへ父さんが…。

命を未来につなげ…

その言葉ととも復活か!?父さんの力か!?

新形態強い!圧勝。

生き返った。マコトさんも変わりましたね〜。

異常な方法でのリセット、つまりまた期限は99日。

プリキュア
こっちも大掃除。
みなみ様は野生のペンギン、きららちゃんはゆっくり過ごす、はるかちゃんは実家を手伝う。

トワさん雪に感激。
雪だるま!に雪うさぎ。

雪合戦。トワさんは雪の城。

男子達も手伝う、どんどん人が多くなる。ゆいちゃんの絵がモデルかな。

音楽で手助け。寮母さんのアドバイス。ランコさんまで。

美しくないシャットさん。

城完成。すごすぎる。
トワさん手袋を取りに行く。そこへシャットさん。

城破壊か…。

全員集合。

美しくに怒り。
城を守るために戦う。
自らの絶望でパワーアップ。
シャットさんの攻撃をスカーレットさんが。

自らをみたシャットさんは美しくない。自分しか信じない。

倒すのではなく救うために戦う。

救いの手を差し伸べるスカーレットさん。
彼女が考える美しさとは…。

ゆいちゃん…みんなで城を復活させる。
シャムールさんからシャットさんへ。

はるかちゃん帰宅。みんなそれぞれの冬休みを…。

はるかちゃんがついに花のプリンセスに?