ニチアサ他

ニンニンジャー
ついに親方が復活…幻月…。444年前に側室に生ませたのか…。雷蔵復活…。

城か(見た目はちゃちい)

九衛門さんが指揮。

ラストニンジャによる最終試験。力量を見極める。風花さんが感じた違和感。

最終試験は直接バトル。

凪さんと霞さんとキンジさんが…閉じ込められる過去の記憶が。全て晦さんのおかげに記憶改ざん。


八雲さんと風花さんも同じようにされた街の人と遭遇。そして2人は偽物と疑われて。記憶改ざん術。


トドメさすまでが試験。5人は心配していない。天晴さん本気のラストニンジャに勝たなければ。

八雲さん風花さんはかからない。天晴さんのみっともない場面を流すことで改ざんストップ。

こんなことではたおせない。

晦さんの記憶を魔法で見抜き風花さんの弓で仮面を破壊。

ちっちゃな本体巨大化。

みんなもラストニンジャと命のやりとりをする気はないはず。

ついに晦さんを倒した。

ラストニンジャを倒せないならラストニンジャは継げない。
ラストニンジャからニンタリティーを奪うもの…。

次回三世代で挑む。

「ゴースト」薩長同盟を成立させる。事件はアカリさんたちが任せる。
龍馬さん関さんか。


親子三人で衛星をつくるのが夢だった…兄の死をきっかけに変わった父(薩之進さん)。子(長正さん)は父に夢を取り戻してほしい。

タケルさんが子の夢を語る。

御成さんたちガンマを発見。

龍馬さん(眼魂)のアドバイス。御成さんたちはマコトさんに任せた。


タケルさん再び説得。兄さんの夢を引き継ぐ。
薩長同盟成立。

アカリさん突き止めた。

敵側も作戦開始。

突き止めた場所はあの人工衛星

携帯電話を利用して魂を集める。

タケルさんの想いに龍馬眼魂が。想いがつながる。
アランさんも自ら。

衛星は親子に任せる。こちらは完了。

ついにタケルさんも宇宙へキター!(元ネタがw)

地球の夜明け。

親子でプロジェクト。
チームワーク良いのか悪いのかw

次の異人は奇術師。

プリキュア」見守るゆいちゃん。学園がいばらに。

みんながいる前では変身できない…でも変身して決戦に。
皆様唖然。

パフちゃん飛んだしゃべった。

ゆいちゃんがみんなにプリキュア4人を語る。

まずはシャムールさんとカナタさんが引き受ける。

ロックさんの魂が襲いかかる。でも様子がおかしい。

学院のみんなが閉じ込められ絶望がアップ。(避難してなかったのかいw)プリンセスロッドが破壊され…。

絶望の中でゆいちゃんがみたものは…。4人の想い。

自ら絶望の檻から脱出!みんなを檻から脱出させるために想いを伝える。アロマさんパフちゃんも。これは熱い。

夢の力でみんな脱出。こちらの七瀬さんも強い。

フローラさんのリアクション、可愛い。

ロックさんはシャットさんが!シャットさんなんかかっこいい。

モードエレガント。

お覚悟はよろしくて!

ついに最終決戦!

ガンダム」フミタンさんと語る三日月さん。いまだにクーデリアさんデレデレ。

三日月さんとオルガさんとの関係は。

労働者たちの抗議運動が…鉄華団は身を隠すことに。

ビスケットさんはお兄さんに会うことにアトラさんが励ます。

兄さん登場。サヴァランさんか。
アトラさんを見て…。

サヴァラン兄さん何か企んでいる。

労働者の中でもサヴァランさんの名前が…。

サヴァランさんの話で利用されただけと知るビスケットさん。

アトラさんクーデリアさんと名乗って…。

名瀬さん女子勢に責められるw


オルガさんが2人が捕まったことを知る。

フミタンさんとクーデリアさんをおいて救出に向かう三日月さん。


アトラさん拷問を受けても吐かない…。

それぞれのいい分。

ビスケットさんクーデリアさんでないことを告げる。誰がクーデリアさんでもいい。手段は問わない。

自ら向かおうとするクーデリアさん。真っ直ぐな瞳が嫌いだったフミタンさん。
でも変わったのは自分。

仮面の男…真実を告げる。

フミタンさんは別れを告げて…。こんな時でも気遣いできるアトラさん天使。

三日月さん2人を救出に…。

オルガさんも救出にきました。

兄さん…でも今は鉄華団の一員だから…。

争いが始まってしまうのか…クーデリアさんはフミタンさんの行方を…。

次回はフミタン回か?