金田一少年の事件簿R 40話 「雪鬼伝説殺人事件」ファイル2

アルバイトでスキーリゾートにやってきたはじめちゃんと美雪ちゃん。そこに残る雪鬼の伝承。

そこで雲沢さんが行方不明となり…。

おまけに雪で足止め。
本当に鯖木さんは煽りますよね…。

食事の準備しながら推理。

あまりにも伝承と似すぎている、ネットの噂、逆なのでは?

鯖木さんの言葉に月見里さんキレた。

証拠を集める鯖木さん、そこにいたのは雪鬼。

殺人シーン映すのね…。この事件は行方不明感がいいんだけど…。

明るくする月見里さんだけど微妙な空気。

窓から投げ込まれた鉈。

血のあとが続く…そして小屋へ…。

いわく付きの小屋、遭難者を安置していた棺桶。伝承に詳しい黒木さん。

ひとつだけ床に置かれていた棺桶には鯖木さんが…。

やはり美雪ちゃんはなれているな…。

棺桶を棚へ。


脱出する方法を探るメンバー。

斧寺さん怖いですw鉈事件のアリバイ。

はじめちゃんは否定。

鉈事件の時に雲沢さん鯖木さんはいなかった。

演技だったと推理する月見里さん。

選んだメンバーの基準を話す黒木さん、そしてハッカーが鯖木さんの可能性。


そして消えた鯖木さんの遺体。

鯖木さんの部屋へ。女もののリボン。雲沢さんとグル?

月見里さんキャラ変わりましたね。

ショックを受けてる面々。

はじめちゃんの調べたいこと。落ちてきた雪。

閃いた。掘ってみると桶と木の板と石。

鉈事件はトリック。

鯖木さんのコテージでパソコン捜索。

動機を調べたい。
炎上ファイルだらけ…。

自殺アイドル…雪原さん、つまり次のターゲットとつながりは?

ジッチャンの名にかけて!

そして美雪ちゃんに魔の手が…。

やっぱりこのエンディングの絵いいな。

オリジナルは怪盗紳士とかくるのかな…。