「LoveLive!μ's Fan Meeting in 上海 ライブビューイング

行ってきた。
1月30日。
 
時間は20時30分から約2時間半。
(自分の行った劇場は2時間と書いてあったけど最後までやってくれました、劇場によってライト禁止とかルールも違っていたようですね)
 
現地は上海メルセデスベンツアリーナ。
 
10分ちょっと遅れて開始。
 
まずは
 
 
そして一人一人の挨拶(飯田さん→Pileさん→三森さん→新田さん→内田さん→徳井さん)
 
三森さんはおんぎゃくと噛んでしまったw
上海→ファイトだよ!の流れができました。
 
 
 
コーナー1.ラブライブトークということで各キャラやお気に入りシーンを紹介。
 
ちなみに上海でも日本に近いくらいの認知度や商品展開なんですね。
 
 
まずは
1.凛ちゃん 
紹介よりラーメントークがw
そんな飯田さんのお気に入りシーンは2期2話のリスからにこリストバンドを取り返すためににこちゃんとともに追いかけ落下するシーン。
 
 
2.次は海未ちゃん。
実は若干スカート長めにしてもらっている三森さんのお気に入りシーンは1期3話のファーストライブ前のスカートの下にジャージをはいていたため穂乃果ちゃんに脱がされるシーン。
 
 
3.穂乃果ちゃん。
すべての始まりとなった曲の後の「わたしやる!やるったらやる」のシーン。道路では踊らないでください。
 
 
4.ことりちゃん。(琴梨)
1期3話ファーストライブのシーン。スカートの件で三森さんの顔芸がw
 
 
5.真姫ちゃん。
よくにこちゃんといますが全く関係なく1期4話の真姫ちゃん自宅に花陽ちゃんがくるシーン。
 
 
6.にこちゃん。
実は「にっこにっこに〜」を忘れていました。そんな徳井さんが選んだのは2期13話の卒業式の日に母に甘えているシーン。
徳井さんの通訳芸。
 
 
コーナー2.ラブライブミーティング(お便り)
 
 
1.上海にきて印象に残ったこと→ライブ前の雰囲気が同じ、
成功祈願。
ちなみに昨日食べたのはピザらしい。
 
2.覚えた中国語
 
・えみつんの牛乳(にゅうまい)の発音がうまい!
・飯田さん披露するも微妙な雰囲気に。
・みもりんが叫んでるのは食べ物ばかりw(チンジャオロースw)
 
 
3.クラスの3分の1はライバーらしい→2分の1を目指してください。
 
 
4.好きなダンスの振りは?
 
ぼらららが簡単に感じるようになったことで成長を感じる。
 
ステップの違いを観てほしい(内田さん実演)
 
 
コーナー3.ラブライブクイズ(正解でお土産ゲット)
 
Q1.中国語で勉強は?→無理をする。
 
Q2.中国料理は?→小籠包
 
Q3.穂乃果ちゃんの練習着の文字は?→ほ
 
Q4.穂乃果ちゃんが所属する部活の名前は?→アイドル研究部
 
全問正解ですべてGET!(ハズしようがないと思いますが)
 
 
ライブへの間映像でメンバーが家事・勉強がはかどる曲を紹介。
自分は好きですが好きですか?がいいんですがw
 
 
M3.僕らのLIVE 君とのLIFE
 
MC
 
 
M5.No brand girls
 
MC
 
M6.Snow halation
 
MC感想(自己紹介と逆順)
 
E1.ミはμ'sicのミ 
 
 
三森さんの言葉を借りるならラブライブ!はボーダレス!
 
この言葉に尽きますね。