ニチアサ他

ニンニンジャー」最終回。恒例の顔出し変身あるか。

変身できない中での最終決戦。ナレーション変わってます。

ニンニンジャーってそういえば敵側も家族の話でしたね。

新月さんに挑む天晴さん。

元好天さんの弟子だった新月さん。決して踏み台ではなかった。お互いが高めあう存在。

6人いたら奪われてもニンタリティーは自然とわき上がる!

ここで顔出し変身キタ!

どちらも究極奥義。

新月さん撃破。

変身が解けた新月さんに天晴さん。どちらも好天さんに憧れがあった…そして新月さんは家族を取り戻したかった。キンジさんと同じ。

久右衛門さんの封印の手裏剣が変化。


久右衛門さんを取り込んだ萬月さん。最後の戦い。

最後まで激熱!宿命でなく自らの意思。

萬月さんの中から久右衛門さんが…。

意味深な言葉を残しつつも萬月さん撃破。

久右衛門さんも師匠の元へ。

終わりの手裏剣、6人でラストニンジャ。

天晴さんはこの世界に終わりの手裏剣は必要がない。それが6人の願った世界。

天晴さんはニューラストニンジャ!みんなラストつけただけですね!

旅立つ天晴さん、見つけたキンジさん達。風花さん凪さん以外は出ていくのですね。

みんなは家族、2年後集まって中間発表。出ていく順番じゃんけん。

EDはそれぞれのその後か…特徴出ていて面白い。

そして受け継がれるバトン。

美菜子さんに期待。
「ゴースト」あと73日。

雨の中の眼魔?。アカリさん研究。御成さんは修行。

珍しく取り乱したアカリさん。

謎の女性、霧の中の怪物。騒がしい。

予知能力がある。ニュートン眼魂が勝手に…


そして女性の予言。その通り起こってしまった事件。電話通じない。

謎の男性が眼魔を…御成さんあっさり。

そこへマコトさん。

帰ってきたタケルさんいたのは謎の女性のみ。

仙人さん邪馬台国仕様。

つまり卑弥呼さんですね。カノンちゃんきました。
ユルセンちゃん。

この眼魔霧使いか…そこへアランさんが…そしてマコトさんを強制ネクロムに。

卑弥呼さんリラックスしすぎですね。

弱気な御成さんにアカリさんが…。

タケルさんの前にアランさんが…争いのない世界。

アカリさん新兵器で眼魔に…。

こういう時にも冷静な分析。
こいつは新幹部か?

そこへ卑弥呼さんが!アカリさんがやられた。

御成さんがキレた。なんかすごいけどやっぱりw

ターゲットとなった女性を操るのか!?そこへ卑弥呼眼魂。
浄化作用が。

そして撃破。

卑弥呼研究会副会長だったのか、映画前売り券の特典プレゼントか!?

卑弥呼まで関さんかw

魔法つかいプリキュア
みらいさんの元へ何かが落ちてきた。でも母さんに見つかりました。

リコさんどうみても着陸失敗です。

魔法つかいかもしれないw

魔法つかいに憧れるみらいさん。

好きなものをくれました、ペンダント。

捜索開始。上飛んでますよ。クマのぬいぐるみ(モフルン)。

魔法つかい発見!いきなり友達になってほしい。でもお断り。

ほうきに捕まるみらいさん。リコさん空腹で落下。

ペンダントが反応した。イチゴメロンパン。

ごちそうのお礼に猫と話す魔法をみせる。
猫が犬に…ペラペラ…結局話せませんでした。

モフルンは大切なお友達。話してみたい。
落としたことを教えてくれたお礼。リコさん名乗りました。

みらいさんも一緒に捜す。

見るからに怪しいから逃走。リンクルストーンエメラルドの捜索。


バッティさんがヨクバールを…。


モフルンを助けようとしてリコさん落下…みらいさんがつかむも。

リコさん必死の魔法。みらいさんも。

そして覚醒。リンクルストーン

モフルンが!そして変身。ミラクルさんとマジカルさん。

プリキュア誕生。

ヨクバールを撃破。

モフルンさんがしゃべった。

リコさんもなにがなんだか分かりません。

とりあえずリコさんの魔法学校へ。

エンディングは本人達か!?

キュアップ・ラパパ


ガンダム」クーデリアさんの告白報道。戦闘回避。


名瀬さんのもとに帰ってきました。クーデリアさんの決意。

アインさんの告白、純粋な地球人ではない…クランクさんのお言葉。

仮面の男からの通信と商談。
条件提示。

マクマードさんとゴルドンさんのつながり。
モンターク商会からの荷物。

仮面の男はギャラルホルンのチョコの人でした。

新たなギャラルホルンにするために。

考えごとで食事もしないクーデリアさん。いろいろ無理してた。アトラさんよくみてる。

カルタさんね〜ちょっと変わったお人ですね。

シノさんは特訓。ラフタさんはモヤモヤ。

フミタンさんの意思をくむためクーデリアさんは…アトラさんの気づかい。
自らを責めるクーデリアさん、三日月さんがお弁当を持ってきました。

みんなでクーデリアさんを手伝う。仲間であり家族なんだから…。

号泣するクーデリアさんに三日月さんが…アトラさんにも…。

このエンディングへの入りいいな。

クーデリアさん決心した。