ラブライブ!μ'sic Forever おまけ

激動の2日間。

セトリ以外のMCやクロニクル部分をまとめてみた。


OPアニメ

アルパカの出産から。作品やそれぞれの役割を話しつつ豪華な面々も登場。
穂乃果ちゃんが今日のライブ会場を問いかけ観客がそれに答える。

様々な反応をするメンバー(花陽ちゃんの反応がw)

そして過去のライブ会場をメンバーがまわる。

まとめると照れた海未ちゃんの満面の笑みがかわいかったw


以下、名前を頭文字のみで表記しているところあり。トークは聞こえた通り書いたので多少違う部分
もあるかもしれません。


まずはμ'sの歴史をキャストとともに振り返るクロニクル(初日・2日目共通)


1.初対面は人見知りだらけで探り探りだった模様(自分と同じだね)

・アニメPVをみて(とにかくすごかった)

・プロジェクトに対する想い(実際踊ることになるとは)

2.最初のライブ→ファーストライブまでの日々→初めてのアニサマ(最初は誰もいないんじゃないかという不安、そしてアニサマのあんな広い会場で歌うことになるとは…)


3.NEW Year Live →TVアニメ1期→3rdアニバーサリーライブ(多くの人に知ってもらえた時期)


4.アニメ以降の発展→2014ライブについて→アニメ2期について(まさかあの会場に9人で立てる日がくるとは、そして2期のおしまいにすることを決めたシーン)


5.2015ライブについて→劇場版について→ファンミツアーについて(昨年より大きくなるとは、そしてみんなに会いに行くことができた)
自分は外れたので舞台挨拶の方でしたね。

後は映像でキャストの作品に対する想いがありましたね。やはりみんなで叶える物語なんですよね。


次はMC。基本的にはこれも両日似た感じでしたね。


1.久→飯→P→三→新→内→南→楠→徳の順番で自己紹介。最初が久保さんというのはいつものことw初日南條さんは名乗り忘れていた。


2.もぎゅっとのメイド衣装にチェンジしたことについて。


3.メドレーについて振り返り。初日は9人いるから野球チームを組んだらという話もあったな。2日目はドームの広さとか。

4.プランタンパート。ことりちゃんの髪型を再現するためウィッグが(とさかではありませんw)
最初のユニットシングルの衣装であること。久保さんは餅で元気が出てきた2日目。80人→5万人になるとは。


5.リリホワパート。衣装が風船みたいになり浮かびそう。初日は楠田さんが桜を見ていないというフリがあったけど…。
トークでペンライトで桜を表現することに。花咲姉さんですよ。

6.高い所にいるけどみんなの所へ行きたい!ということでBiBiパワーを集めるいつもの展開。2日目は南條さんPileさんもやらされてましたね。
コミックユニットだと錯覚してるけどもとはモデルなおしゃれ系ユニットだからねw


7.映画と比較しても衣装の再現度が高い。そして海未ちゃんの輪!成人式っぽい人もいましたが…。


8.まだまだ行けるか!?と観客へ。そしてファンミトークへ。


9.初日は幸せの湿度や春霞度とかいいこといっているので肝心な部分をかんでしまう新田さん。まだ終わりといってないのに観客の「えー」が。結局言っちゃいますが。
2日目は暑いけど楽しいけど後少しというまともなふり。
そこから凛リーダーによるSUNNY DAY SONGのふり付け講座。


10.初日は久→徳→飯→楠→P→南→三→内→新田
5万人+αの221箇所のLVに感謝。18人ということをアピールしていたな。


2日目はみんなからのメッセージ。簡単にまとめると


久・6年間このメンバーと応援してくれた皆様がいてくれたからこそ、ありがとう。

徳・またμ'sの曲を聴いてね、いい約束だよ!


飯・ファンの皆様、メンバー、スタッフ、皆様にありがとう。そしてどんなときもずっと一緒。

楠・ラブライブ!、そして希これからもずっと好きでいてくれますか?

P・メンバーと真姫ちゃんにありがとう。
μ's(P)→愛してるばんざい(客)

南・6年間応援してくれた皆様に感謝。
今日が終わってもこの9人と暮らしているはず。


三・一生忘れられない思い出ができた。みんなと出会えて海未ちゃんと出会えて良かった。

内・ことりちゃんになりたいと思ってやってきた。朝声が出なくて不安でした。
でも作品に出会えて良かった、夢のような時間だった。
ラブライブ!じゃなければできないこともできた。
心に9人を閉じ込めておいてほしい。

新・こわくなかった、だって穂乃果達9人とファンがいるから。
限られた時間の中で輝く彼女達みたいに歩いてきた。
彼女達は存在し続け今とは変わるかもしれない。
でもずっとこの作品を好きでいてくれたら私たちはここにいます。
私たちはずっとμ's。
μ'sをこれからもよろしく。また会う日までファイトだよ!



本当にアンコールあたりすでに感極まっていたからな…このようなことを言っていたと思います。


終わりとは言ってないしさよならとも言ってない。


μ'sは終わってしまったかもしれない…。でも自分の中でずっと18人は生き続けるはず。
また会いたいと言う言葉を信じて応援し続ける。だって彼女達と離れることや忘れたりできるはずがないんですよ。

だってここまで好きになってしまったから…。
僕たちはひとつの光」の歌詞がすべてを物語っていますから。

またまとめ感想書くかもしれません。

ありがとう。