「劇場版動物戦隊ジュウオウジャー/仮面ライダーゴースト」

公開日には行っていましたw

ジュウオウジャー」、話題のサーカス団を見に行った一行。

そのサーカス団はジューマンたちが結成したものだった。
そこへドミトルという男が現れサーカス団と子どもたちをさらってしまう。大和さんを除く4人も捕まりピンチであったが…。

捕まっていた子どもたちやジューマンの応援を力に変えて撃破する展開は王道そのもので作品としてもわかりやすい。

ただ劇場でみる作品という意味ではもの足りなさも感じたな…。

「ゴースト」はカノンちゃんの誕生日、3人のダークネクロムを率いたダークゴーストが現れる。戦いの中メンバーは光に飲み込まれて…。たどり着いた先は歴史上の英雄の魂が実体化して暮らしている世界。
そして100の眼魂を集めて究極の眼魂をつくろうとするダークゴースト…。

今回もライダーは本編に影響を与える内容。
それぞれの家族模様にも触れられるしストーリー的にもまずまず。
特にマコトさん達の父子対決、アランさんの兄弟対決これを観てからテレビ放送をみたら印象かわるかも…。

新ライダーは面白そう。

毎回書くけど戦隊の方にもう少し尺がほしいな…。