「劇場版ジュウオウジャーvsニンニンジャー 未来からのメッセージfromスーパー戦隊」

スーパー戦隊の歴史が終わる、そんな衝撃的フレーズから始まる本作。ジュウオウジャーニンニンジャーが争った末全滅という形で‥。明日起こるそれを阻止するため天晴さんの子供が未来からやってくる。(明日死ぬのに何故天晴さんに子供がいるかはエンディングで)
そんなわけで今回は本当にvsしてますね!ニンニンジャー側が騙されてジュウオウジャーと対決という形で。
激しいバトルにロボ戦に破壊しまくり‥おまけに人質をとるというもはやヒーローとは思えないw

後半は敵を欺いて‥そして協力して倒すいつもの展開。

ただし今回は歴代のスーパー戦隊がバックに!
しかも嶋大輔さんがしゃべってる!ライブマンはリアル世代だからこれは嬉しい!

ついでに次期プリキュアが悪役とはw

恒例の新戦隊初披露はデスガリアン幹部を撃退する活躍!ただ人数が多いためか各キャラの印象は薄い(以前のトッキュウジャーの登場はすごかったな‥懐かしい)
脚本は仮面ライダーゴーストの毛利さんか‥自分的にゴーストは前半飛ばしたけど後半はイマイチだったからな〜どうなるのかな。

個人的には軽めのエンタメ路線をみたいんだけどゴーストみたかぎりでは路線違いそうですね。

自分としてはジュウオウジャーも序盤面白かったけど中盤イマイチに感じたので最終決戦に期待ですかね!(ニンニンジャーは前半はイマイチだったけど後半は面白かったし)

3月には恒例の戦隊とライダーの大戦がまたありますよwもういいんじゃないw