ニチアサ他

今日はけいおん!の澪ちゃんの誕生日ですね〜。おめでとうございます!

夜にはらじらーに高垣さんが出演。

ジュウオウジャー」バドさん襲撃を撃破。
真理夫さんにいろいろジュウオウランドの料理を教えてます。

またしても襲撃。メカで応戦。
アザルドさんがメカに乗り込んできた。目的はバドさん。
メカ内での戦いでめちゃくちゃです。
釣りをする操さんの前にラリーさん。

バドさん捜索。

アムさん大和さんに本当の家族について問う。
父親との確執。母親の死に目にも立ち会えなかったこと。
大和さんと父親は似てる、大事なことは話さない、話してみれば?とアムさんの助言。

バドさんとアザルドさんの対決。みんながかけつける。

とりあえず協力。アザルドさんからキューブ回収。
でも強くなってる。

バドさんホエールの力を使う。とりあえず封印か?いや復活。
逆に覚醒してしまった。太古の昔に封印していたあの最強の怪物だった。
野生解放でも全く歯が立たない‥。

「エグゼイド」
患者の白川さんを助けるためあきらめない永夢さん。

戦い中に二人になった永夢さん同士で争っている間にバグスターに逃げられましたw

本当は装着したら死ぬはずだったガシャット、永夢さんは何故?

白川さんのストレスに飛彩さんに関係が?オペを頼む永夢さん。

白川さんにオペをするかたずねる飛彩さん。癌のオペをすることに。

永夢さんはゲーム病のオペ。
そこへ藜斗さんが乱入。
ゲームをやってるんじゃない!オペをやってるんだ!

二人のエグゼイドで協力プレイ。
バグスター撃破。藜斗さんは何を?

大我さんは永夢さんの血を何に?

飛彩さんもオペ成功。

大我さんが見つけた永夢さんの真実、ゲーム病だった。

魔法つかいプリキュア」魔法界とナシ魔法界がつながった?
終わりなき混沌。

でも二つの世界の人間が仲良くなっていて魔法に驚かない。
つまり価値観、記憶自体も改竄されてるということかな?

オルーバさん、デウスマストが?

校長先生に話しにいく3人、信じてもらえた。
3人はリンクルストーンのおかげで影響を受けなかった。

はーちゃんに語りかける過去の記憶。
そしてデウスマストの復活。ラパーパの加護。

デウスマストを倒しても元の世界に戻らない可能性も、反動で大きく離れる可能性。

みんなで見た夕陽、あれを取り戻すために。

校長先生から全国放送。語られる世界の真実と希望。

いよいよ決戦。
明日を守るための戦い。

ダイヤとエメラルド、ミトメール!


「鉄血」いよいよ旅立ち。
ラフタさんと昭弘さんも別れの握手。

イオクさんは鉄華団を倒したいが現状は拒否。つまりバックにいる名瀬タービンズを叩けば‥。
勝手に行動を起こすイオクさん、ジュリエッタさんも同行。

マクギリスさんにも情報が入る。
それぞれが動きだす。

三日月さんにアトラさんからご飯。

以前アトラさんがクーデリアさんに話した子供をつくってくださいの真意、絆をつなぎとめておきたいから。でもブレスレットでつながっている。
三日月さんに女心は分かりませんw

こっちはタービンズ女子勢の整備。
名瀬さんとアミダさんの出会いのきっかけ。とある仕事で。

アミダさんが護衛していた組織をまとめあげてタービンズになった。
鉄華団を守る理由も家族を知ったみんなを救いたい。

名瀬さんにギャラルホルンの捜索が。マクギリスさんもどこまでできるか?

黒幕は?

名瀬さんにオルガさんから連絡。
名瀬さんは鉄華団には手を出させない。
オルガさんには家族を守ってほしい。