ニチアサ他

ジュウオウジャー
過去について知った大和さん。でも完全に一歩を踏み出しきれた、気持ちは整理できたわけではない。

ジニスさんから提案される最後のゲーム。
ジニスさんの細胞を自ら地球に注ぎ込む。

墓参りで父親と再会した大和さん、でもやはり。

ジニスさんを阻止するため5人は‥。

一方ラリーさんはバドさんに提案を。

本音を父親に語る大和さん。父親も想いを伝える。

全員のキューブが光だす。地球の力か?

ラリーさんの提案。
リンクキューブの起動。地球を安全に隔離する、でもジュウランドとのつながりは断たれる。

でも断る。人間とジュウマンの新たなつながりのために、そのためにデスガリアンを倒す。
いよいよ決戦。
動物大合体。

地球にささる管を破壊できない。
そしてナリアさん自ら巨大化して妨害。

管を破壊できないなら引きずり下ろす。

ナリアさん撃破。

成功か?
でもジニスさんはやはり生きていた。

ゲームつながりでエグゼイドへ。

次回最終回。

「エグゼイド」ポッピーさんがおかしい。

患者ニコさん部屋をアレンジ。

ストレスの原因は永夢さん。

飛彩さん、父に永夢さんの真実を告げる。
飛彩さんが永夢さんを攻撃したわけは?真実は告げない。

バグスター登場。

永夢さんの思い付いたこととは?

また藜斗さんが。
ガシャットを回収に。

なんとか難を逃れるも。

ニコさんは大我さんの元に。

永夢さんニコさんの元へ。

ニコさんは天才ゲーマーNだった。それを倒したから‥。
大我さんニコさんの変身したい発言に怒る。命をかけているから。

大我さんに永夢さんバグスター駆除を頼む。

藜斗さんたちも、いい加減鬱陶しい。

明日那さん戦ってる姿をニコさんに見せる。

まさかのニコさん、モップで加勢。
二人がかりでも苦戦。まさかのバグスターがエグゼイドの助けに‥。破壊されました。

また永夢さんに頭痛。とりあえずニコさんのゲーム病は治りました。

魔法つかいプリキュア」安定のいちごメロンパン。
リコちゃん先生になったのか(習いたい)

というわけではーちゃんの魔法で学生に。

要するにはーちゃんは神。
ヤミーに杖がとられた。
転送先は魔法学校。
人魚の里の面々も学校に。

リコちゃん元敵幹部まで入学させるとは‥。

なんかヤモーさんも復活していますがw
次はナシ魔法界に転送。

このお菓子を作ってた少女は‥いわなくてもいいかな。

出会いについて、さすがリコちゃん名言。

ヤミーさん登場。チクルンさんもいた、杖をとりかえしてくれた。
ダイヤ。

最終回での新旧競演。

虫歯をなおして任務完了。

やっといちごメロンパン食べれる。

みんなの目標ができました。リコちゃん校長狙い。
ドタバタぶりがいいな〜。

魔法の馬車でみんなにいちごメロンパンのプレゼント。
輝きたい!
未来もいい日になあれ。

「鉄血」
また大事な人が亡くなってしまった。
マクマードさんは葬式を自分で執り行う。その裏で。

ジャスレイさんは煽りに来た。

名瀬さんのメンバーはマクマードさんがひきとる。

ジーさんたちはラフタさんに鉄華団へ行くことをすすめる。

昭弘さんにラフタさんからお誘い。昭弘さんを強引に一人で行かされることに。

ラフタさんがタービンズに入った経緯を話す。昭弘さんも自分のことを。
ラフタさんはこっちに残る。

別れのハグ。

名瀬さんの言葉をかみしめるオルガさん。

三日月さんとアトラさん、赤ちゃんいきなりつくるトーク
アトラさん完全にやられてますw
ジーさんと買い物するラフタさん。
思い出すのは昭弘さん。また大事な人が‥ラフタさんが‥。

マクマードさんへの揺さぶり。
ジャスレイさんの煽りに動き出すか?

マクギリスさんとオルガさん。お互いを話す。

そして新しいバルバトス。徹底的に相手をたたきつぶす。