「プリキュアドリームスターズ/ひるね姫」

鷲尾須美の他にも2本行っていましたよ。

というわけで簡単な感想。


プリキュア
悪の鴉天狗に追われて異世界からやってきたサクラという少女。彼女の持っていたカードに示されていたのは3組のプリキュア
プリキュアたちは協力して鴉天狗に立ち向かう。
ストーリーもシンプルな勧善懲悪で分かりやすい。プリキュアもオールスターではなく最近の3組にしたことで最近から入った人も観やすいしそれぞれの見せ場も多い。


ひるね姫
岡山に暮らしている女子高生ココネ。特技は寝ること。そんな彼女が観る夢はハートランドという国で彼女は王の娘で魔法のつかえるエンシェン。

東京オリンピックが3日後に迫ったある日父親が逮捕される。残された手がかりタブレットを手に幼馴染みモリオとともに事件の謎を解明すべく東京の自動車メーカーの会長である祖父の元へ向かう。

夢の世界と現実の世界を行ききしながら東京へ向かうココネ。いろんな思惑に巻き込まれながらも真実を明らかにしていく。

攻殻機動隊の神山監督だけに小難しい話かなぁと思っていたけど作品テンポもよく話も分かりやすかった。
ある意味夢をみているといってもいいのではないでしょうか?のんびりしていながらも心理戦あり迫力あるバトルあり夢のある魔法あり伏線もしっかりはられている。
ある意味ソフトとハードが描かれていていたのかな。
これは予想以上に面白かったです。
奇しくも鷲尾須美が香川側からひるね姫は岡山側から瀬戸大橋が描かれることになりましたね。

オススメの作品です。