香川聖地巡礼記2017.3

映画鷲尾須美を観に行った時の記録。

朝6時の列車に乗り映画館のある宇多津へ。
8時すぎに劇場到着。
すでに劇場には長蛇の列(某アニメほどではないですが)。
上映までにはまだ2時間半以上あるのに出遅れた感。さすが地元というのか‥遠征組らしき人もいましたね。
いくつかのグッズはすでに売りきれ。
でも目的のBDとパンフ、勇者だョ!全員集合グッズは買えたからよし。追加でクリアファイルもw

さすが地元の映画館というだけあって力の入れようが違う!
映画館ではずっと結城友奈や鷲尾須美の映像を流しているし大量のポスター、サイン入りのポスターにパネル。

一番大きなスクリーンで6回上映。これは地方の映画館では超大作でしかありえないこと。最大級の扱いでした。

そしてこの日のために作品中に登場していたジェラート店の出張販売。

上映終了後事前に確認しておいたジェラート店の場所へ。行列ができる前に買えて良かった。
須美ちゃんの組み合わせも気になったんですがここまできたらしょうゆ豆ですよ!甘さと塩分のバランスが絶妙で大変おいしかったです。

この日は観音寺・豊浜方面で結城友奈生誕祭が行われていたのですが宇多津からそっち方面は本当に遠い‥。というわけで鷲尾須美の聖地巡礼を行うことに。

こちらは隣駅だから近いw
まずは鷲尾須美の学校のモデルになった坂出市郷土資料館へ。
途中シャッター商店街化していたのが寂しい‥ここも観音寺みたいに何かできないかな。

到着。確かに似てる感じがします。中に入ってみましたが窓枠とか。

そして戻ってきてイネスことイオン坂出店へ。簡単にフードコートとかを確認。

春日神社方面も行きたかったけど距離があるので断念。

次に戦いの地、瀬戸大橋方面へ。
記念公園は結城友奈にも出ていた場所ですし戦い終了後転送される場所。

そして三森さんの新曲のMV の場所でもありますしね。
バスの時間を気にしつつまわる。
いや〜テンションあがる。

最後は高松駅前のサンポート高松。ここには結城友奈グッズが置いてあると事前に確認しておきましたからね。無事確保。

当初は2章の舞台にもなる栗林公園や峰山公園、どちらかに行く予定でしたが時間の都合上断念。(映画の上映開始時間が遅かったからね)

帰り宇多津駅で列車待ちしてたらコナンに三森さん出演情報が。
前日のドラえもん豊崎さんといい録画していた自分さすがw

というわけで今回の旅行は以上。

次回ほしいグッズあったらもっと早く行かないといけないのか‥。次はジェラート店きてくれるかな?
まあ次回はしんちゃんやコナンがあるから一番大きなスクリーンは無理かな?

そして自転車でかけめぐることになりそうだw