「結城友奈は勇者である〜鷲尾須美の章〜第2章たましい」&香川旅行記

今回は涙なくしてはみられないでしょうね。

映画については予想以上に日常やギャグパートが多かったですね。まさか国防仮面(これ東郷さんが元ネタだったしw)や国防体操とかネタ的なオマケ要素を本編にいれてくるとは思いませんでした。何気に園子ちゃんの夢や心乱されまくりの須美ちゃんが面白かったです。

その分銀さんの壮絶なラストは時間が止まりました。そしてエンディングで泣くと‥。

原作では戦いの結果をあいまいに描いて3人の日常が
続いているかのように見せる演出がありましたが映画はダイレクトでしたね。(ちなみに乃木若葉はこれ以上にグロいです)

銀さんの散りかたかっこよすぎでしょう。でも残酷なのがゆゆゆなんですよね。この終わりかたで3ヶ月待たされる原作未読勢はつらいでしょうね。

銀さんの意志はのちの勇者にも受け継がれています。例えば東郷さんの武器の名前は銀(しろがね)ですからね。勇者部所属でかわいすぎた夏凜ちゃんもそうなんですよね。

さていよいよ瀬戸大橋の大決戦とその行方は?


さて観に行くのにあわせて聖地巡礼もしてきたよ。
前回の教訓から始発で出たのにすでに長蛇の列でスマホケースとタペストリーはなし、他のグッズも1章のものとCD除いてほぼ瞬殺。

それでもパンフやBD 他いろいろ買えましたしね!始発で無理だと夜中に高速か泊まりしかないんだけどさすがにそこまではw

さて映画まで時間があったのでいろいろまわることに。

まずは今年発表された勇者であるシリーズの最新作「楠芽吹は勇者である」この舞台はなにをかくそう映画を上映しているこの宇多津市!そしてその舞台のひとつがゴールドタワー。実は映画館のすぐ裏だったり‥。

そしてCDメイキングから特定したうどん店へ。これも宇多津。混む前に行きたかったのでスムーズに行けるように場所を確認。

映画終了後みんながジェラート店へ向かうなかうどん店へ。もうちょっと遅かったら大混雑でした。みもりんの座った席で同じメニューを食べる。最高か!

さてそろそろジェラート店が空いてる頃なので向かう。
もちろんあの映画をみたあとなので銀さんのしょうゆ豆ジェラート。これクセになりますよ。

宇多津での用を済ましたので高松へ。途中列車の窓から須美ちゃんの学校のモデルとなった場所やイネスのモデルになった場所が見えてテンションが上がる。

今回の目的はみんなが遠足で来ていた峰山公園に行くこと。高松市中心部は学生時代からよくきていたので道はある程度大丈夫。レンタサイクルで街をまわりいざ山登り。
思った以上にきつかったw
まあ何とか登りきったら映画でみたあの場所、光景が!雨の中激写、激写。
帰りは下りだから楽です。

最初は骨付鶏にしようかと思ったけど油系は体が受け付けそうにないので昼に続いてうどん。この店は高松行くたびに行ってますね。

というわけで今回の旅は終わり。帰りは珍しく熟睡。しかもスマホ電池がw

というわけでまたBD観て原作また読みなおしたいですね。
ぜひとも香川で舞台挨拶をお願いします。