「We are SPHERE!!!!」徳島公演

今回は豊崎さんの地元徳島。ただし鳴門は遠い。詳細を知りたい方は別ブロガーに。
以下。セトリ。
18時2分〜20時33分


M1. SPHERE-ISM

MC1

M2. HIGH POWERED

M3. DREAMS,Count down!

M4. LOST SEASON

MC2

M5. 風をあつめて(アコースティック)

M6. My Only Place

M7. Futurism / 高垣さん

M8. Startline / 寿さん

M9. Courage / 戸松さん

M10. 猫になる / 豊崎さん
音雨エンタテイメント旅行クラブ

M11. Eternal Tours

M12. Non stop road

MC3

M13. REALOVE:REALIFE

M14. & SPARKLIFE

M15. MOON SIGNAL

M16. LET・ME・DO!!

M17. vivid brilliant door!

M18. Miracle shooter


EN1. Future Stream

MC4

EN2. キミ想う旋律

MC1
3年半ぶりの徳島は愛生ちゃんメインでトーク展開。戸松さんは普通のことをいっても面白いし高垣さん「愛生ちゃんがスフィアにいて得します」


MC2
D,cdのダンスについて
ツアータイトルや前半を振り返って。
新シングルについて、そしてありがとう。

劇の脚本はおからじでお馴染みなっちゃん。というわけでおからじネタが多数。

5000兆円とかバカなメールを送ったのは戸松さんではないかと疑われるなか、ポッポ街を盛り上げようとするアイドルに出会うスフィア。
二人は全国商店街総選挙に出たいらしいが「ただし徳島店を除く」が原因で出れないらしい。
そしてその原因のプロデューサーはおからじでお馴染みの愛生ぉさん。
無茶苦茶な思い付き(一部危険なネタあり)やカロリーメイトオロナミンCの徳島自虐ネタをはさみつつ次に向かい進んでいくメンバー。
ここで次の曲を歌う時に高垣さんのマイクが‥物語の続く!をやってなかったため曲をやりなおすはめにw

MC3
ここで上記アクシデントをなかったことにするメンバー。
アコースティックの説明や脚本の説明。

MC4
FSの手の動きについて。新しいグッズについて。
最後の挨拶。
高垣さん「徳島でトークしましょ」

今回のツアーは初参戦でしたがスフィアはやはり安定感抜群。個人的には物足りなさも感じるのでもっと冒険とかしてほしいんだけどそれは幕張に期待。

アクシデントがあってもうまく進行していくスフィアはさすがでした。