Mimori Suzuko Live 2017「Tropical Paradise」幕張公演2日目

ネタバレありだけど終わったからいいよねw
4年目となったみもりんのソロライブ。最終日は幕張メッセ

時間17時2分〜19時22分

みもりんのライブといえばミュージカル劇風。今回は人魚姫がモチーフ。

簡単なストーリーとしては人魚の姫であるみもりんは人間になりたい。以前に聞いた伝承により人間になろうとするが‥。

というわけでみもりんは貝殻から登場!まさに人魚姫。

以下、セトリ。

M1.ドキドキトキドキトキメキス
M2.夢見る!信じる!未来叶えて!

MC1

M3.サマーバケーション(ウェーブ、風船)
M4.みんなでイエー☆オーッ!!
M5.せいいっぱい、つたえたい(リミックス)
M6.ミライスタート(リミックス)(トロッコ)
M7.ヒカリノメロディ(スモーク)
M8.全部受け取って、強く抱きしめて。(トロッコ)
M9.ROLLER COASTER
M10.WONDER FLIGHT
M11.TINY TRAIN TOUR(スモーク)
M12.Spinning Stars
M13.サキワフハナ

MC2

M14.Colorful girl(ペンライトカラーチェンジ)
M15.会いたいよ‥会いたいよ!
M16.Xenotopia
M17.ユニバーぺージ(二階トロッコ)

ダンスショー、スカート点灯。

M18.Shall we dance ?
M19.純情 Da DanDan
M20.恋はイリュージョン
M21.スマイリウム

アンコール

E1.Light for knight

MC3

E2.エガオノキミへ
E3.約束してよ?一緒だよ!
MC4
WE小さな手と観覧車

MC1
ライブの設定についての説明、
うろこのついたキラキラ衣装をアピール(きれい)
そして秘密の計画を明かす、人間になりたい。

MC2
脚がはえてここで人間になりました。
人間界には山で叫ぶと返ってくるということで観客がこだま役。
ヤッホー➡みもり〜ん➡みもりんかわいいよ➡みもりんのうろこ素敵➡うろこもいいけど脚も素敵だね。
同感ですw

MC3
夏のライブということで夏が好きで夏曲が多いのでトロピカルな曲にしてみました。
みもりんにとって人魚姫は特別な作品だから夢がかなって良かった!
人魚姫の母の声はみころんだったことが明かされる(でもミルキィファンなら分かるでしょうなw)
お知らせ。早くもこのライブがCSTBSで放送されるそうな‥
10月11日に新曲「エガオノキミヘ」発売。そして結城友奈2期のOPであることが明かされる。

四国民としては四国舞台のゆゆゆの主題歌というのはやはり特別な思いがあります。
恒例の記念撮影の後(ポーズは3.2.1トロパー)
そして語る。
ここまでリリースできるとは思わなかったしミモリアンの応援があってこそ。とにかく楽しみで早くステージをしたかった。
人生いろいろあるけどこうやってみんな楽しんでまた発進したいししてほしい。それは素敵なこと。
ステージに一人で立つことはプレッシャーであっても今は想いを伝えることができて感謝。

MC4
涙が出てきそうなくらい嬉しかった。今年もライブできて良かった。
昨年の武道館ライブ後も早くライブしたかった。それが今日やっと実現できた。
今日もみんなでできて人生勝ったなw

こうやって自分がいることは偶々支えてくれているみんながいたから。声援をあびることができた。

器用ではないけど正直で楽しいほうに向かっていきたいので応援してください。
みんなと歳を重ねていきたい。

みもりんの感謝と謙虚な人柄が本当に表れてました。水おいしいの返しも海水と真水でうまく返したり‥
やっぱりこのストーリーの流れるようなライブが自分はすきです。
正直エガオノキミへは結城友奈ファンとしてはあまりにも心に響きました。(歌詞表示される)これ以降の流れは本当に泣くしかないような素晴らしい構成。
約束してよ、そして最後は予想外の観覧車、この曲好きだから特に‥。

個人的事情ではトロッコ最前列で超近くで観えたのは良かったです。

本当にこんな素晴らしいライブをしてくれるみもりんに感謝です。
自分もみもりんと共に歳を重ねていきたいです。