伊藤美来〜水彩〜aquaveil〜リリース記念イベント〜とらのあな秋葉原

行ってきた。

席は最前列センター。これは近い。

みんなの「みっく」というかけ声に颯爽と‥ガツン!という鈍い音が響く。
まさか最初に見たみっくの姿がスピーカーに腕をうちつける姿だったとはw
完全な出オチでした。

トークを始めるみっく。ここ数週間で東北にも九州にも行ったとのことで進行役から九州の地名(沖縄を含む)を答えてくださいというクイズが。
スタイルキューブは全体的に地理弱いからな〜」といいつつも答えさせられる。

長崎と大分が出てこないみっく、観客のほぼ答えのようなヒントでなんとか長崎は正解、なお大分は‥。

次は四国。3県は出たものの徳島がなかなか出てこないがなんとかひねりだした。これでもスタイルキューブのなかではできる方らしい。

後はアンケートコーナー。

1.最近起こったミラクルなことは?
2.このアルバムで一番好きな曲と理由。
3.その他聞きたいこと。

ここでは曲やアルバムについて詳細に語られる。

じゃんけんコーナー、他会場では即全滅させたこともあるらしいみっく。即全滅とは東京ではいかないまでも強さをいかんなく発揮。

記念撮影。撮影のためにみっくが降りてきて超至近距離に(これはドキドキする)

さてお渡し会。いつものように分かりやすく加工してます。


自「自分も子供の頃からずっと特撮が好きでして‥」
美「本当?すごいうれしい」
自「生まれてはじめて昨日素顔のヒーローショーのキュウレンジャーに行ってきました」
美「いいなぁ〜私も早くいきたい」
自「インタビュー時にキャラが変わっている人がいるので‥」
美「本当?それ気になる」

こんな感じでしょうか?
この親しみやすさがみっくのいいところですね。まさかトークが40分あるとは思わなかったけど‥。おかげでかわいいみっくを近くで見ることができました。ありがたいことです。