「結城友奈は勇者である1期」9話

真実を風さんに伝える二人。

身体は元に戻らない‥。
まだ話さないでほしい‥。雨。

最近は一人でうどん屋の風さん‥空元気‥。

樹ちゃんも気をつかってる‥なんと健気な‥。

樹ちゃんの担任から風さんに‥。

寝てる樹ちゃん‥。
静かな犬吠埼家‥空気が‥。
こんないい子がなんで‥。

大赦からは返信なし。

東郷さんからの呼び出し‥。
死のうとしても精霊がかならず止める。勇者システムを起動してなくても動く。精霊自体に意思がある、勇者を戦わせるための装置‥。
つまり園子ちゃんの言っていたことは真実‥大赦からは事前に連絡はなかった。
責任を感じる風さん‥。

そして夏凜ちゃんは‥。

犬吠埼家に電話。
ミュージック会社から電話。
オーディションに合格していた樹ちゃん。

ノート、そしてオーディションのデータ。
内容が泣ける‥。前に進むためにオーディションに‥そして歌う‥。

大赦からの連絡は治ると嘘を‥。
祈りの歌。
そして暴走する風さん‥止める夏凜ちゃん。
風さんは大赦を潰す‥許さない。

友奈ちゃんが止めに入る。選択肢がなかった‥。友奈ちゃんの満開ゲージが‥。

樹ちゃんも止めに入る。あの時の歌のテストの時の‥。

そして樹ちゃんから感謝の言葉が‥。
これは本当に泣ける‥
いつもありがとう‥。