「結城友奈は勇者である2期〜勇者の章〜」4話

退院した風さん。新年です。琴禅大神宮、姉妹甘酒で酔う。友奈ちゃんはふうふう。記念写真。

撮影です。活動記録。夏凜ちゃんはツンデレ。サンチョさんはしゃべる。
猫捜し、樹ちゃん猫語w
いつもの店でカラオケ。友奈ちゃん具合悪そう。

夏凜ちゃんから友奈ちゃんへ話。
港。寄りそう。
風さんは卒業しても部室にくることが嬉しい夏凜ちゃん。

夏凜ちゃんも異変に気づいていた。真剣です。友奈ちゃんのおかげで‥。話せないのがつらい。

友達の力になりたかった。

東郷さんも気づいていた。精霊をつかって不法侵入ですか‥。

手がかりは、勇者御記‥。苦しそうな友奈ちゃんに手を‥。

勇者御記を書いてたのは友奈ちゃん。
独自に調べていた園子ちゃん。祟りがある、それでもみんな読む。

御記の内容を読む。戦いの影響、御霊も‥。
東郷さんを助けたあの日か‥。

そのときの青い鳥‥。そしてついていく‥。戻ってこれた。

回復した体の機能は神樹様につくられたもの‥でも無理をした友奈ちゃんは‥。炎の呪いが有る限り治らない。そして春まではもたない‥。

体調も徐々に悪化していく。
心も身体も限界‥。

メンタル強いな‥。

責任を感じる東郷さん。

夏凜ちゃんも号泣。真相を知ってもなにもできない。こんなときでも東郷さんを気づかう友奈ちゃん‥今度は私が助ける。