「結城友奈は勇者である1期」12話

破壊した壁からボス級バーテックス。

友奈ちゃんはあきらめない。

一番大事なものを守れないなら‥。悲観する東郷さん。

私が大事に思っているから‥でも分からない‥今の自分の気持ちが‥。

気持ちが通じ会えた二人。でも‥。

猛攻がとまらない。
変身解除、身体に異変が‥。

風さんと樹ちゃん、夏凜ちゃんが復活、なんとかもちこたえる。

そして友奈ちゃん覚醒。撃破。

たたかいの後。
友奈ちゃんは目を覚まさない‥。

日常。樹ちゃん声が出るようになった。

供物はなくなった。

友奈ちゃんだけは帰ってこない‥。

友奈ちゃんに話しかける勇者部メンバー。

文化祭まで後少し。友奈ちゃんのために練習を‥。

東郷さんの読む明日の勇者へ。深い話‥。これ聞いたら泣くよね‥。

号泣する東郷さん。

友奈ちゃん目覚めた。

復活。

勇者部で散歩。

これが日常。

うどんだ。

そして文化祭の劇、倒れる友奈ちゃん‥拍手。

でもこの最終回勇者の章をみていたら‥辛い。